人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

a good news or bad news

アメリカの映画やドラマでよくある台詞。
一度言ってみたかったけど
使い時に気がつかなかった。
やっと使える時が来た。
「いいニュースと悪いニュースがあるけど
どっちから先に聞きたい?」


なんて書き出しておきながら
これは台詞だから口で言うこと。
ギャラリーにいらっしゃった方にお話するときに
出るかもしれないし
しばらく飽きるまで聞かされるかもしれない。
冗談じゃなくてインディアンジュエリーに関わること
大したことじゃないけどここではもったいぶっとく。

で、そんなつまらないことを思いついたのは
今日が暇だったから。
ほんとは残った細かい仕事があったんだけど
トラブルがあって全部キャンセル
150マイルを往復するはめになった。
それで解消できる程度のトラブルだったから良かった。

それとは別に、アルバカーキに着いてしばらくして
突然、携行してたカメラがいかれた。
それでウォルマート*に行って
今まで、デジカメを選んでいた第一条件を外して考えた。
そうしたらいいカメラがいっぱいあるじゃないか?
いいニュースは、ウォルマートだからすごく安い。
悪いニュースは在庫切れが多い。
それでも適当なのに決めて、
これでブログの画像も停滞せずにすむ。
すべての写真がプロ写真家のトカへによるものじゃないからね。
今みたいに単独行動してる時や、
簡単な写真は自分で撮らなきゃならないのは当然だ。
いいニュースは僕のカメラが良くなったこと。
悪いニュースは撮り手が僕だってことだ。

カメラが新しくなったということで、
300マイル走る道中で試し撮り。
130kmで走りながら余所見運転はいけません
カメラのモニターはほとんど見ないで撮ってる。
アルバカーキに入っていく風景を撮ったから
昨日使った古い写真を
今日撮った写真に差し替えておく。
サンディア・マウンテンを背にして拡がるアルバカーキ
砂漠から一機に都市に入っていく。

今日はつまらない話題だし
せっかくだから画像を一枚。
a good news or bad news_f0072997_1793542.jpg

シャッター押しただけにしてはよく撮れてると思う。
このターコイズがどこの鉱脈かは
今後のネタか、ギャラリーでお話しする。
今夜もブラザーのトニーと打ち合わせ
その時の議題だったものを撮った。
切るとハイグレードが採れるラフ。


今日で仕事は終了
明日はアルバカーキからLAに移動
一晩休んでLAから成田に着く。
ギャラリー再オープンまでのスケジュール

ウォルマート* ; 大型ディスカウントスーパー
前に西友を買収したはず、その後どうなってるのか?

by cwdye | 2009-02-12 17:21 | Report 滞在記
<< 準備中 09 2月 remain the same... >>