人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

ハウディ、相棒 !  カウボーイジョーク

Three cowboys were hanging out in the bunkhouse.
"I know that smart aleck Tex," said the first.
"He's going to start bragging about
that new foreign car he bought as soon as he gets back."
"Not Tex," the second cowboy replied.
"He'll always be just a good ol' boy. When he walks in,
I'm sure all he'll say is hello."
"I know Tex better than either of you," said the third.
"He's so smart, he'll figure out a way to do both.
Here he comes now."
Tex swung open the bunkhouse door and shouted,
"Audi, partners!"

3人のカウボーイがバーでだべってた。
「ヤツは自惚れのテキサス野郎だぜ」一人が言う。
「戻って来たらすぐに新しく買った外車の自慢を始めるはずさ」
「んにゃ、やつはテキサス野郎じゃねえ」2番目のカウボーイが返す。
「会うたびに"こんにちは"って言う、ただ気さくな南部人さ」
すると3人目のカウボーイが言う
「俺はおまえらよりテキサス野郎のことわかってる
ヤツは賢くてその両方を使い分けてんのさ、ほらヤツが来たぜ」
スイングドアを開けてテキサス野郎が入ってきて叫んだ
アウディ、相棒!」


どの州にも歴史とその個性があるけどテキサスのそれは突出してる。
そのイメージは前にもコテコテの~で書いたし、
そのせいでテキサス人はテックスとかテキサンって呼ばれて
良くも悪くもアメリカのその部分を表すに欠かせない存在だから
カウボーイテキサス人みたいにジョークの中でおいしいネタにされる。

つまらない駄洒落で終わらせないように深読みしてみよう。

テックスのカウボーイらしい挨拶が
「Howdy, partners ! (ハウディ、相棒!)」
話してた3人のところにやってきたのは
その挨拶が「アウディ」に聞こえる発音もだらしないヤツ。
このつまらない駄洒落が表してるのは
自惚れ屋のテックスでも、気さくな南部人でもなく、
時と場所をわきまえた賢いヤツでもなく
テックスが絶対買いそうにない欧州車のアウディに手を出した
挨拶も発音できない、テックスを超越したヤツだったってわけで
先にわかった風に話してた3人も
まったく人を見る目がない3バカトリオのカウボーイだった…と。

ついでに言っとくと
テックスなら乗るクルマはフォードピックアップトラックで決まりだ。
次が間を空けてダッジ ラムでシボレーは後回し、になる。
そのリアウィンドウにローンスター(一つ星マーク)
NFLダラスカーボーイズのファンを主張する。
銃をかけるガンラックなんかもついてたら完璧だな。

乗用車ならキャデラックのエルドラド、だったけど
最近のキャデラックのデザインはテキサンに似合わない気がする。
洗練されすぎ…だ。

インディアンジョーク、アメリカンジョークの紹介は
カテゴリkill time 暇つぶし
by cwdye | 2010-10-07 19:31 | kill time 暇つぶし
<< 色と光 / ターコイズ / 参考 10月の日程 /2010 >>