人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

サイズ ダズ マター / hate guns

米国内移動中に閑話休題
書けばいくらでも書ける温存してるお題
久しぶりにepisode エピソードhate guns 銃が嫌いだ。

以前の記事に書いたとおり
銃の携行にも美学があるらしく、
用途以外にもコーディネートがあるらしいのは
話してみるとジム以外も認めるところだった。
確かにアメリカの彼等も実銃のマニアだし、
キャンプ道具を集めて何もってこうかってのと
同じっていえば同じ・・・多分。

例年通り今年の冬季渡米もジムの出張先で会ったわけだけど
お約束で最初に今年のラインナップを紹介されたね。
サイズ ダズ マター / hate guns_f0072997_9214455.jpg

下の小さくて古臭いのは
ジムのお父さんが少年時代に携行してた護身用の22口径
1930年ごろだから相当にワイルドな土地が沢山あったころ
銃無しには安心できなかっただろうね。
でもこれはそんな思い出の形見の銃で、22口径じゃ守れない。
だから上のみたいにでっかい、
でもダーティハリーみたいな44口径じゃない
かつて警察官が携行した357マグナムは丁度良い(?)らしい
サイズ ダズ マター / hate guns_f0072997_923771.jpg

フレームが大きいモデルだそうで確かにでかい気がする。

で、奥にはこんなものまで…
サイズ ダズ マター / hate guns_f0072997_9234761.jpg

ライアット・ショットガンっていうこれは暴動鎮圧用散弾銃
ここまでいるのか?

いるんだってよ…
なんでも去年、目の前で銃をちらつかせたやつがいて
そいつよりでかい銃を見せて追っ払ったんだそうだ。
なんだかなあ、アメリカ。

でも前の大きいことはいいことかで書いたみたいに
音が大きいとか見た目が大きいだけで
抑止力の効果は大きいそうで
流血が避けられればそれはいいことになるわな。

確かに前にもいくつもある見本市会場の中で
僕がいる並びの会場の駐車場で
散弾銃を持ったやつがうろついて警察があつまったり、
約1年前にはジムの友人でもあるゲフォート議員女史が
演説中に銃の乱射にあって数人が死傷する事件もあった土地
未だにワイルドウエストの名残がある。
せめてまあルートビアアイスでも食って落ち着こうや・・・
サイズ ダズ マター / hate guns_f0072997_9263785.jpg


渡米中の進捗はカテゴリReport 報告で更新
by cwdye | 2012-02-05 09:34 | episode エピソード
<< size does matte... what I got 2012... >>