人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

近況 3月/2015 (追記)

毎年忙しい3月に輪をかけて忙しく
このジャーナルの更新もままならなかった。
その分前回の更新でご紹介したリンク先の
青森市ギャランホース さんの記事にご活躍いただけたと思う。
雑誌でしか僕を見てない方には
僕がいつも直立不動じゃなくてちゃんと動いてることも証明されてるしね。

中旬過ぎてお待たせしてる大物を含むカスタムメードにようやく着手。
だけど予定が押してることに代わりはないから
3月中の仕上がり予定の方は念のため確認いただけると間違いない。
とにかく鋭意制作中

前の更新で変更を告知したとおり
3月 21日(土・祝日)、22日(日) 臨時休業を頂く。

今年に入ってからの価格変更を予告していながら
未だにプライスリストが完成せずに先送りになってる。
ずっと赤字を続けてきたこと、
独自の仕上げでクォリティの高さに対する割安感は
お客様の理解と同情を得られてることから
新価格発表からの猶予期間は短くさせていただきたい。
思い起こせば、今みたいにレザーが流行る前 1980年代
認知度も低く暇だったころにかけていた手間を今もかけてるから。
本家すらやめてしまった作り方を貫いてるんだ。

雑誌2誌のインタビュー取材もあって
今月末発売、次号のフリーアンドイージー誌では
アーニーリスターとの関わりを初めて明らかにする。
アーニー本人は来日の際、申し訳ないけど他店のイベントで
僕を3人目の弟子として本人より先に公表しちゃってたんだけどね。

もう一誌はデイトナブロスで「一点豪華主義」みたいなテーマのもと
ターコイズについて少しお話しした。
(3/20 20時半 追記)
2誌とも校了間近にして追い込み中。
情報量はお話ししきれず、誌面は限られてるわで
相変わらずライター泣かせのネイティブスピリットである。
情報としては新しいかな、
僕の持ってる鉱山の情報の極々一部だけど初めて誌面に公開するし。

90年代に作ったリング、修理で久しぶりに再会
courtesy of 上越市 Western River
近況 3月/2015 (追記)_f0072997_20273827.jpg













2014年の年末に旅立ったセミスミッシングのコンチャ
しかもお二方とも既にカスタム済みで早くも同窓会。
近況 3月/2015 (追記)_f0072997_20271992.jpg














by cwdye | 2015-03-20 13:23 | journal 記録 日記
<< 春だから 休業予定変更告知 ・満員御礼 ... >>