人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

博物館にかかる橋

滞米中に出くわした橋やトンネルのある風景をネタにした
カテゴリbridge over what /~にかかる橋
撮りためた画像をそのままに更新を停滞させてた。
久しぶりの更新の今回は番外編でこんな感じ
goes like this

日本の首都、東京の博物館の中にかかる橋がある
橋の上に誰かいる「君の名は」
博物館にかかる橋_f0072997_15351140.jpg












残念ながら真知子巻の真知子さんじゃなさそうだ
博物館にかかる橋_f0072997_15354732.jpg












博物館にかかる橋_f0072997_15355577.jpg












そんなわけで出国前のシショーを連れてったのは江戸東京博物館
これがニッポンのハイウェイ(街道)の起点「日本橋」のレプリカ
現代も実物の日本橋は石造りに替わって立派な橋だけど
ご存知のとおり首都高に覆われてる。
首都高を地下に移設して「日本橋に空を」なんて計画も立案されたけど莫大な予算で頓挫
そのウサを晴らすように江戸期の木造のレプリカは羽田空港にもある。

シショーの行くところ日本橋あり な一日だった。
博物館にかかる橋_f0072997_15362386.jpg













小ネタにした「真知子巻」の真知子さんが出てくる
昭和の大ヒット「君の名は」の舞台は「数寄屋橋」だったそうだ。


by cwdye | 2015-10-06 22:32 | bridge over what
<< SENSE 11月号2015 ... 画像紹介, 帰国直前アーニーリ... >>