ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

Slob/nest 新店舗 /ピックアップ(11/7編集追記)

先月 10月15日(土)
古巣のアメ横センタービルに戻って新店舗をオープン
すこし遅れて21日(金)にお邪魔した。

けどお客様が多く写真を撮るチャンスを逸したので
外観は再びスラブネスト/インスタグラムから拝借した画像
f0072997_19430201.jpg
御徒町で使われていた内装は手が込んでいただけに
非常な手間をかけて移設
f0072997_19115822.jpg
ケースの中身も前と変わらないように見える、けど
この日も納品したから増えてるし
移転前後のこの一月ほどで旅立ったものも少なくない
f0072997_15165627.jpg
f0072997_15165395.jpg

サドルレザー使用では老舗のネイティブスピリット
御大の作風を受継ぐ技で仕上げた
f0072997_15165383.jpg
ジャーナルカバー、オーガナイザー、ペンケース キーリングホルダー

お客様とネイティブスピリットの外で会う珍しいチャンスに記念撮影
f0072997_15165515.jpg
僕も念願だった
若林さん曰く「ジュエリースタジアム」に参戦
この日のコンテスタントは
お客さんの森本さん、スラブネストの中村さん、正木による
ランダーブルー、五十年代極上青黒八番、クラシックオールドビズビー
f0072997_15165662.jpg
全部チャングリシカワカンカスタムだった?
いずれにしてもあまりに高グレード、個性的で勝敗はつけられない。

創業して33年、ネイティブスピリットの作品は
ネイティブスピリット創業の翌年から扱っていただいて27年
最古参のスラブネストさんならではの意外な品揃えも
(同じ都内で近隣ということもあって他の販売店様に対応できない定番外の作品もある)
f0072997_15165516.jpg
せっかく開店の紹介なのに写真がこれしかないから
後でインスタグラムから画像をお借りして追加するかもしれない。
(11/7 画像追加編集)
それとまたお邪魔して改めて店内の写真を撮らせていただこうと思う。

帰りにガード下で改装した新店舗に移った
こちらも老舗格の先輩L.S.Tomの新貝さんにご挨拶
こちらにも27年前僅かながらにもお世話になった恩がある。
その僅かが当時若かった僕には僅かじゃなかったから
先輩達への感謝の思いは年を経るごとに大きくなる。
f0072997_15165380.jpg
その先輩がオーダーしてくださった
五十年代極上青黒八番のチャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_15165331.jpg
至極光栄

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-11-05 17:22 | introduction 紹介
<< 11月の臨時休業 画像紹介 2... 第五回オールドチマヨブランケッ... >>