人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

再始動

今日から再開します。
よろしくお願いします。

毎年、慌しい年末年始をが越えて、
なんとか片付けて渡米。
ネイティブスピリットの上半期はこの帰国後の再開から始まる感覚でいる。
これから8月の渡米まで上半期。
9月から1月までが下半期になるわけだ。

早々に予告だけしておくと、
夏はほぼ8月いっぱいの渡米になる。
これから、家族の都合もからんで
臨時休業の取りかたも従来と変る可能性がある。

大半の展示品は店に戻して並べた。
稀少なものに関しては写真をとっておこうということで、
一部は現在、トカヘがまだ撮影をしている。
いつもそうだが、帰国直後は来客も多く、これはというものから先になくなってしまう。
展示前に撮っておかないと残らない。
常連さんの中には、買っていただいてだいぶたってから里帰りさせてもらって借り受け
写真を撮らせてもらったものもある。
今回、宝石ターコイズだけでなく、スゴイモノが他にもあるから、
小出しにここでも紹介するかもしれない。
いずれにせよ撮影は午前中に終わって、
全ての展示品は今日から予定通り店頭に戻して公開する。

ところで、トカヘはポートレート中心のカメラマンだが、
宝飾品専門のカメラマンでも嫌うターコイズをかなり上手く撮る。
ところがそれは紙焼きのプリントで、雑誌の場合は印刷まで成功しないとならない。、
発光して表示しているモニターで色を現物に近づけるのはとても難しいようだ。
くどいほど言うように、現物を自然光で見ないと伝わらないことが多すぎる。
世界に誇れる、アメリカ本土でも店頭でほとんど見ることがないレベルの高さのものだから、
是非お時間を作って、現物をご覧頂きたい。

撮影、デザイン TOKAHE-NAJI-WINN (C)

参考;もちろんNATIVE SPIRIT TURQUOISE COLLECTIONで言う、
「NATURAL GEM TURQUOISE」はAuthentic(法律で定義された本物)で
加工処理の必要が無い「無添加で高品質の宝石」であることを意味する。
(通常は加工処理したものを天然石、NATURALと呼ぶことが許されている)
by cwdye | 2007-02-15 09:59 | News 告知
<< 道程 橋 >>