人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

カナダのデイブ

行ったことがないけど、
カナダにも数人友達がいる。
ラコタの家族でも姉が嫁いでる先がチペワだ

一時期日本にいた時に知り合って
帰国したカナダ人の友達が
フェイス・ブックっていうコミュニティからメッセージをくれた。
時々どうしてるか気になってたから、
元気なことがわかって嬉しい。
生まれも育ちもカルガリーの白人で、
温和で気が小さいやつなんだけど
生粋のアウトドアマン
カナダというワイルドな土地での
そのアウトドアの武勇伝には恐れ入る。
いろんなディスカッションをした相手で
短かった付き合いのわりにはかなり話をしてる。
意見も同じところがあって
そんな話も思い出しながら紹介していこうと思う。

「どこから来た?」
「カルガリーからだよ」
「カルガリーっていうと、一番近いインディアンリザベーションは?」
「ディネがいるね」
「ディネなのか、俺はアメリカのナバホに入れてもらったんだ。
ナバホっていうのはディネで、カナダにいるディネがもとなんだ」
「ナバホってディネだったのか」
初対面の会話はこんなことから始まったんだ。

デイブに誘われたままフェイス・ブックに登録して
こんな風にブログも始めたから見てくれってメッセージ返したけど、
日本語通じないし、読めないんだよな。
by cwdye | 2007-06-24 02:24 | column コラム
<< 軽井沢 / 出張 簡単なお知らせ >>