人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

○○だらけのジョーク

アングロの兄弟分ジムとそれに
デンマーク人の友達夫婦、ポールとジョアナ、
彼等が仕事してる期間に間借りしてる家に備えられてる
デスクトップPCでポールが車を探していた。
ひとしきり車の趣味について話し合った後で
ポールにネイティブスピリットのサイトを紹介した。
贅沢な21インチくらいのモニターに大きく写る。
写真は見えるけど日本語は表示されない
表示されたところで彼等には読めないから
画像だけで充分だったんだけど、
このブログにkill time 暇潰しっていうカテゴリーで
アメリカンジョークや
インディアンジョークの原文を載せてるのを思い出した。
それだけは表示されるし読めるわけだ。

一番面白がってたのがなんと
Jack Schitt一族の話だった。
下品な英単語の言葉遊びだから、
日本語で訳してはいるけど意味を成さない。
英語で理解できると面白いんだけど、
もっとしゃべれるともっと面白いんだろうか。

一生懸命勉強して英語できるようになった人には
ただ下らないって思われるんだろうな。

それに追い討ちをかけるような画像が送られてきた。
○○だらけのジョーク_f0072997_9214448.jpg

こんな画像わざわざ造っても面白いものでもないし
冗談じゃなくて本当にあるんだろうな、この店。
洒落で付けた名前なのか、SHit Creekが実在するのか?
SHIT CREEK PADDLE STORE、クソ川のオール屋。

古いブルースブラザーズの映画で
出所したジェイク・ブルース/ジョン・ベルーシが
ブラザーのエルウッド・ブルース/ダン・エイクロイドと
育った孤児院でシスターと会うシーンで
確かジェイクの方がつく悪態の中に
このshit creekって言葉が入ってたよ。
まさにそういう言葉なんだけどな。
by cwdye | 2008-03-12 09:21 | kill time 暇つぶし
<< バイカーモン / BIKER ... 営業時間変更 3/6,7 >>