人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

Defi / デフィ / 福岡市 /ピックアップ

販売店様をピックアップして紹介。

ネイティブスピリットがアトリエ中心だった(1988~1996)以前の場所から
ギャラリーを併設したアトリエを中野区中央5丁目に開けた97年頃のこと、
(*2008年から中央4丁目に移転)
福岡の高級シルバージュエリー専門店Defi /デフィ
オーナーの辻さんが来訪された。

入って来られて僕の作品を見た第一声が「ぜんぜん違うじゃないですか!?」
嬉しかったから耳に焼き付いてる、最高の褒め言葉を頂いたんだから。

それ以来、沢山の方にネイティブスピリットを紹介して頂いている。
最近、サイトをリニューアルされたらしく
そこに辻さんのNATIVE SPIRITとの出会いと感想が書かれてたのを見て
こうして当時を鮮やかに思い出してる。
僕は自分が作ったものを類似品まみれのカタログ誌に出さないし、
他が言ってるような言い訳じみたうんちくまがいに
多くを語るような美学に反することもしないようにしてる。
でも黙ってても辻さんにはその「違い」を見事に汲んで頂けている。
そんな辻さんのDefiのラインのひとつに選ばれたことは僕の誇りでもある。

量販店やメジャーでの販売を拒否し続けてきたから、
福岡市の高級デパートからの販売のオファーも丁重にお断り申し上げた。
バイヤーさんも一生懸命にはなってくれるし、
ステータスという素晴らしいおまけまで付けてくれる。
だけど
引き際なんか考えることもできない情熱を持った個人こそが
僕にとって最も重要な人であって、僕自身の原動力でもある。

宝石ターコイズは多くは展開していないけど、
Defiさんを通して問い合わせに対応することも可能だ。


デフィー / Defi
ストアブログ/デフィー
by cwdye | 2008-04-12 11:54 | introduction 紹介
<< 閉店祝い 開梱 >>