人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

ミスター・クリーン / hate guns

銃が嫌い/hate guns

アングロのブラザー、ジムは僕らに
仕事用に使ってるアドビ造りの家を1軒用意してくれる。
普段は住居に使われていない家がゲストハウスとして
少しずつホームになってきた。

アリゾナのナバホの家族のもとを発って
中継地で仕事をしながらニューメキシコに移動、夕方ジムの家についた。

「ベッドルームのベッド以外に子供達にはエアベッドを持ってくる。
トニーの家から貰ってきたこのソファベッドも使える。
銃器の関係は手の届かないところに置いたから安全だ。
これが鍵だ。」
我が家に帰って来た気分
それも夢のような家だ。
居間にはラグが敷き詰められ
バスケットが置かれて、
カウンターテーブルの上には去年置いていった
ラコタの名付け親ミラパシネに持たされた
ブラックウォーボンネットのマーキングが施されたバイソンスカルが
供えるように飾ってあった。
リトルイーグルの作ったビーズ・バッグも置いてある。
ミスター・クリーン / hate guns_f0072997_3291388.jpg

バスルームも前より綺麗に
キッチンには新しいシルバーや鍋
飲料水のディスペンサーも用意されて
冷蔵庫の中には地元でとれた新鮮なフルーツが冷えてた。
トカへも大喜びで僕らも
コーヒーメーカーを買ったり家作りに協力することにした。
ミスター・クリーン / hate guns_f0072997_3302383.jpg

キッチンを見回していると、
僕が見上げる高さの天井に近い棚に
ミスター・クリーンの洗剤のボトルや
小さな古い熊の縫いぐるみに並んで
大量のアンモ(弾薬)
22口径、45口径、それにアサルト・ライフル用の7ミリくらいの弾。
たしかに子供の手に届かないところにあったよ。
ミスター・クリーン / hate guns_f0072997_331837.jpg

さすがアメリカ、風景に溶け込んでる?
ミスター・クリーン / hate guns_f0072997_3562186.jpg

僕らのベッドルームのクローゼットには
僕の古いブーツとターコイズの入ったバケツと
リトルイーグルとトレードしたM-13アサルト・ライフルがあった。

銃と大量の弾薬
これで何が襲ってきても大丈夫だ。
夜の闇も心配ない?

つづく

英語で言うハウスは建築物としての家
ホームは人が住む家っていう意味の違いがある。

去年ミラパシネに貰ったバイソンスカルは
ワシントン条約と検疫の書類を取れないから
ジムの家に置いてきた。

ブラック ウォーボンネット
シャイアン戦闘集団の決死隊のしるし

by cwdye | 2008-09-11 03:33 | episode エピソード
<< 08下半期スタート 1週目 5時間エネルギー >>