ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1st, 2nd day

成田から国際線9時間、アメリカで国内線1時間、
車を借りてドライブ1時間半
家を出て約24時間後、夕方4時に目的地について
早速ブラザーに会うとセーブしてくれてたジュエリーを渡された。
出国の前日渡米準備で書いたとおり寝不足で出たのに
殆ど睡眠をとれずに着いたから6時には仕事を切り上げる。

2日目、いい石を使ったジュエリーを物色、
レッドウェブ~ブラウンウェブの
中堅ハイグレードのナンバーエイトをセットしたもの数点チョイス。
午後には別なブラザーと会って
1年前にオーダーしておいた石を受け取る。
f0072997_1310294.jpg

まずはこの画像。
ホテルの電灯だから、現物の色はもっと青く明るい。
これだけのモノがこれだけあるとかなり重く感じる。
クォリティの高さも重さに響くからね。
予定の倍の購入になったけど
すぐ追加しようと思ってたからOK。
by cwdye | 2010-01-31 13:12 | Report 滞在記

渡米準備 /冬季2010

1月27日(水)の定休日と28日(木)は渡米準備のための休業中。
29日(金)から2月15日(月)までが渡米休業
2月16日(火)、17日(水)で展示品を搬入して営業準備のための休業。

ギャラリーの展示品公開の再開は2月18日(木)からになる。

去年の冬季渡米前にもブログのネタにしたように
渡米前の度に毎回同じことをしてる。
納品と展示品の引き上げ準備でギャラリーの中は画像のような有様。
f0072997_18554287.jpg

各地の販売店で昨年末から年始にかけてお買い上げいただいた作品の
補充の発注をこなして水曜日も作業はぎりぎりまで続けた。
渡米前の3週間で受注の9割以上を10店舗へ納品っていうのは
我ながら優秀だと思いたい。
画像の通り、納品用の箱はリサイクル
一部材料が底をつきて手が付けられなかったものは
帰国後材料を手配してからの製作になる。
お待たせして申し訳ない。

ショウケースから出したジュエリーたち、壮観。
f0072997_18562427.jpg

28日(木)の今日は納品の送り出しを済ませて
夕方から一旦帰宅して久しぶりに子供達と食事、
そのあと未明にかけて片付けて箱に移した展示品を引揚げる。
寝不足で飛行機に乗れば暇な機内でよく眠れる、はずなんだけど
習慣的な寝不足で短時間の睡眠で目が覚めてしまうから
意外と眠れないんだな。

渡米中の更新はカテゴリReport 滞在記
by cwdye | 2010-01-28 19:03 | journal 記録 日記

オリジナルプリント

いよいよ明日1月26日(火)、渡米前のギャラリー公開最終日。
水曜(定休日)から各地の販売店様方からの発注品の製作と納品、
展示品を片付けて渡米と相成る。

オリジナル プリント
f0072997_2181586.jpg

妻のトカへナジウィン・小倉直子はプロの写真家、である。
ネイティブスピリットを通して作品のオーダーが入ると
オリジナルプリントを額装してカードが付く。
f0072997_2191395.jpg

解説をつけようと思ったら本人のブログthese daysで紹介されてた。
写真はフリーアンドイージーに広告で掲載された私物、
チャングリシカワカンカスタムのランダーブルーターコイズ。
f0072997_21105723.jpg

今回のオリジナルプリントのオーダーの額装のついでに
ラコタのギャラリーでもらった絵画のプリントも額装して
ギャラリーまで届けてくれた。
なんとなくもらっただけのものなのに
見たら1478/2000という通し番号とサインが直筆で入ってたっていうシロモノ。
有名な絵の画風で見覚えはあるんだけど画家のサインが読めない。
調べればすぐわかると思う。
f0072997_21113280.jpg

またもオールドビズビーターコイズのブレスレット
勝手にダブルネーム作品とチャングリシカワカンカスタム
リングは修理に戻ってたナンバーエイト(blue/blk)。
ハードウェアさんに近日出荷予定。

フリーアンドイージー編集部のOさんから
F&E誌2月号に掲載されたビズビーターコイズのブレスレットの写真を
次号でも使用したいという連絡、快諾した。

*注
このブログの写真は素人の僕が撮ってる。
いつもジュエリーを撮るように全部マクロで撮ってしまった・・・。
トカへの写真をブログに揚げる時は
撮影 Tokahe-Naji-Winn 小倉直子©という
クレジットを付けてる

トカへーナジーウィン(Tokahe-Naji-Winn) 小倉直子
トカへ・ナジ・ウィン・フォトギャラリー
these days
by cwdye | 2010-01-25 21:13 | introduction 紹介

2010 冬季渡米 休業予定

歳が明けてから冬季渡米まで3週間、多数の新年のご挨拶をいただきながら
各地の販売店からの補充の発注を片付けて渡米の準備に入る。
混沌とした多忙を楽しみながらブログの更新は停滞しがち。

新年に再開してから各地の販売店から
新しい作品への反応の良さと多くの補充の発注を重ねて頂いてる。
オーダーストップの予告もできないまま渡米前1週間になった。
現在までに頂いた発注は9割方納品可能。
これから頂く発注は帰国後の処理になる。

渡米、営業準備 休業日程
1月26日(火) ギャラリー公開、渡米前最終日

27日(水) 展示公開終了、製作、納品送り出し
28日(木) 納品送り出し、展示品搬出

1月29日(金) 出国
2月15日(月) 帰国

16日(火) 展示品搬入 
17日(水) ギャラリー公開準備

2月18日(木) ギャラリー オープン (夏季渡米までの上半期スタート)

臨時休業予定は本ブログ画面右の案内でお知らせ。
その都度の臨時休業告知はカテゴリーNews 告知
半期ごとの長期営業予定はカテゴリーSchedules 日程

f0072997_202449.jpg

1月13日、カテゴリintroduction紹介の記事なんてビズビーなんだ!で話題に出ていただいたハードウェアさんのご来訪に続いて
青森からギャラント・ホースさんと上野のスラブ・ネストさんもご来訪
多数を受注、一部はお持ち帰りいただけたものもある。
by cwdye | 2010-01-21 20:35 | News 告知

インディアンかも / インディアンジョーク

YOU COULD BE AN INDIAN IF......

You have had a dog named Bear.

Your travel luggage is designer black Hefty Cinch Sacks!

You think that the Basic Food Groups are Spam,
commodity cheese, fry bread, and Pepsi.

Your dance outfit is in a suitcase held together
by duct tape and powwow bumper stickers.

You drive over 25mph and the paint peels off your rez truck.

You tell your friends that you are letting Mother Nature sand
it for you before you get a paint job.

A powwow drum lead singer
if your vocal nodules exceed the size of your tonsils.

The first day at your new public school you're waiting for circle
and the rest of the class stands for the pledge of allegiance,
and as you look around the room you're the only one
who doesn't know the words.
f0072997_20375923.jpg

もしかしたらインディアンかもしれない

犬の名前がクマだ。

旅行鞄は黒いヘフティ・シンチ(台所用品ブランド)のゴミ袋だ。

スパム(缶詰ソーセージ)、安いチーズに
フライブレッドとペプシは食の基本だ。

ダクトテープとバンパーステッカーで補修したスーツケースに
ダンスの衣装が入れてある。

時速25マイル以上で走るとオンボロトラックから塗装が剥がれ落ちる。

塗装が必要なものを放っといて
母なる自然の砂で覆わせてるんだ・・・と言い訳する。

声帯が扁桃腺より大きかったらパウワウのリードシンガーだ。

公立学校に行った初日、クラスの全員が忠誠をと誓うのに
まわりを見回してもその誓いの言葉を知らないのは君だけだ。


思い当たったらあなたもインディアン、っていうよくあるジョーク。
インディアンなら5つ以上は当てはまりそうだ。

ジョークの紹介はカテゴリkill time 暇つぶし
参考;
Report 滞米記
culture文化
episode エピソード
作品に関する参考;
作品販売店
introduction紹介
reference 参考
by cwdye | 2010-01-19 20:39 | kill time 暇つぶし

なんてビズビーなんだ ! 画像

Holy Bisbee !
f0072997_1944686.jpg

言うことなしのトップグレードのオールドビズビーターコイズ、
しかも複数のマッチングでこんなに。

Holy Bisbee ! っていうのは
2009年クリスマス、ハードウェアさんのブログタイトルだ。
クリスマスに間に合わせて納品したビズビーをご紹介いただいた。
ホーリーナイトホーリービズビー!
ただし、後者のホーリーは感嘆詞、なんてビズビーなんだ!って感じ。
感嘆詞のホーリーの用法は Holy cow !、Holy shit !
クリスマスにHoly Bisbee ! なんて粋なタイトルなんだ!
だからハードウェアさんを紹介しながら使わせてもらった。

そのハードウェアの伊藤さんが昨日ご来訪、
次の発注をいただいて、ダブルネーム作品の打ち合わせをした。
次回もすごいビズビーを納品する予定。
ダブルネーム作品の詳細については
ハードウェアさんから発表があるまで控える。

f0072997_19443489.jpg

こっちのビズビーターコイズもトップグレード揃い、最高の目ん玉ピズビー
目ん玉ビズビーっていうのは
発売中のフリーアンドイージー2月号に掲載されてる
ビズビー・ブレスレットのキャプションにも書いていただいた、
高グレードのオールド・ビズビーターコイズのある種の見た目を指す呼び方。
詳しい話はギャラリーで。
これらはスラブ/ネストさんのサイトで納品予定として告知されてる。
近日中にスラブさんでご覧になっていただける。

エンハンスト、スタビライズドがほとんどになった今どきこれだけの
無添加オールドビズビーターコイズのジュエリーはなかなか出ない。

by cwdye | 2010-01-13 20:19 | introduction 紹介

再開後 進捗

ギャラリーの公開を再開後も多くのお客様の来訪が重なってる。
繁華街の繁忙期と無縁なネイティブスピリットでも
なんとなく雰囲気が違うと思ったら
世間が3連休だったことに2日目で気がついた。

来訪された方は気がつかれたと思うけど酷い鼻声になってる。
慣れないことをした疲れらしいけど、
症状がきついわりに熱もなく、耐えられてる。
ただ、集中力が持続しないから作業が捗らず、
年始明けなるべく早くを予定してた
カスタムメードの納品が1週間ずれ込む見込み。

早速各地の販売店様方からの補充の発注を頂いて、
なるべく早く対応したいところだけど、
ものによって渡米前納期は無理なものもありそう。
近日中に個別に回答さしあげる。

1月下旬からの冬季渡米を目前に
現地のコレクターたちとメールのやりとりも増えてる。
目標の設定はないけど、見込みはいいと思う。

渡米でLAを経由するときには
LAでチョッパービルダーをしてる若い友人のTATS CYCLEを訪ねる。
イージーライダー・マガジン主催のポモナのショウで
3位を初受賞したっていう電話がかかってきた。
賞のために組んできたわけじゃないだろうけど
支持が得られた証として自信になるね。おめでとう。
by cwdye | 2010-01-11 19:10 | journal 記録 日記

2010年 1月7日 仮始動?

1月7日(木)から1月26日(火)まで 展示公開再開
この間、水曜定休のみ、臨時休業無し。

1月27日の水曜定休日から毎年恒例の冬季渡米休業。
夏季渡米までの実質的な上半期は
冬季渡米後の2月18日(木)の再開からになる。
半期毎の日程はカテゴリSchedules 日程
渡米中の更新はカテゴリReport 滞在記

f0072997_1022815.jpg

年末で更新がなかったフリーアンドイージー誌のサイトに
掲載号の画像が揚がってたから改めてご紹介
このエリッククラプトン氏の表紙につられて
ギター弾きの友達が雑誌を手にとってみたら
うちのターコイズの写真にまで圧倒されたとメールくれた。
彼もチャングリシカワカン・カスタムジュエリーでビズビーとローンマウンテンを持ってる。


過去の掲載誌の紹介は掲載誌(ブログ内検索)から
by cwdye | 2010-01-07 10:06 | News 告知

謹賀新年 2010

謹賀新年

22年目の今年こそ
20周年に発表するつもりだった新作を紹介する、つもり。
本年もよろしくお願いします。

年賀状に書いた間が抜けて緩い新年の抱負。
過去にも、発表なんて言っても一斉に販売店にお知らせするだけで
特に宣伝したり、お勧めしたりはしてこなかった。
このブログで年末にも予告した通り、
少しだけ解説も加えるかもしれない。
黒いヤツから紹介していこうかな。

年始のギャラリー公開 開始は1月7日(木)

冬季渡米のための営業休止、営業準備は1月28日(木)~2月17日(水)

冬季渡米後 展示公開再開 2月18日(木)~
(夏季渡米までの上半期スタート)

年始の休業中もギャラリーの工房で作りものがあるから、
問い合わせはファックスで受け付け。
7日(木)のギャラリー公開再開から、各地の販売店向けになるべく早く納品したいものもある。
f0072997_1101465.jpg

メヒコの空

参考;
カテゴリについて
Report 滞在記
culture文化
episode エピソード
作品に関する参考;
作品販売店
introduction紹介
reference 参考

by cwdye | 2010-01-01 01:16 | News 告知