ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドギー ドギー / ドギーリンク追記2/29

f0072997_19113094.jpg

ドギー
f0072997_19113669.jpg

ドギー、ドギー、
f0072997_19115037.jpg

ドギ、ドギ、ドギー
f0072997_19114477.jpg

ドギ、ドギ、ドギ、ドギー
f0072997_19115625.jpg

ドギ、ドギ、ドギ、ドギ・・・・・・ドギー?
f0072997_1912145.jpg

・・・・・・・シープ!?
f0072997_1912636.jpg

犬のように現れたこいつはコヒツジ・・・家畜だから名前はない。
久しぶりにカテゴリsceneでの更新になった。

因みにカテゴリLINKS リンクにある
ドギーブギーはワンちゃんも来てるかも知れないダイニングバー。
Dog Bless You ドッグブレスユー
トカヘナジウィン=小倉直子が撮影を担当するワンちゃんのサイト。
改めると作品販売店の中にもワンちゃんと飼い主さんのための
レザー&ジュエリーサーシャ / SASHAさんがいる。
by cwdye | 2012-02-27 19:17 | scene 情景

2012年上半期 展示再開1週間

恒例の冬期渡米から夏季渡米までのネイティブスピリットの上半期
展示を再開して1週間が経過、
早速、連日多くのご来訪を迎えながら
各地の販売店様方から補充の発注と問い合わせを頂いてる。

帰国後最初のチャングリシカワカンカスタムも仕上がり
f0072997_19105941.jpg

渡米中にこんな栄誉を与えられたから
f0072997_19103726.jpg

帰ってきてからも真面目な生徒であれるように
f0072997_19104210.jpg

ほぼ20年ぶりに改めてタガネやスタンプを作り始めた
f0072997_19104694.jpg

今回の冬期渡米でオーダーしてきた3ロットのうち
2ロットの仕上がりと送り出しの告知があったから
1週間から10日で到着すると思う。

いい感じに時代が再現されてる
f0072997_1910338.jpg


現在も進行中のフリーアンドイージーさんの特別企画は
内容を濃くするために度々インタビューを重ねて、撮影も続いた。
僕が渡米で不在にしてたっていう理由もあるけど
いずれにしても異例の2ヶ月に渡る取材になって
発売は3月の初旬になるらしいから乞うご期待。

なんでもないただのイメージ
f0072997_19102817.jpg

by cwdye | 2012-02-24 19:17 | journal 記録 日記

2月~9月 長期日程 2012上半期 (追記8/13)

冬期渡米後2月~8月夏季渡米後まで2012年上半期の長期予定
冬期渡米後 2012年上半期 展示公開再開
2月 16日(木) PM2:00 オープン


ネイティブスピリット コレクション 掲載書籍 発売予定
American Indian Jewelry ⅡA-L 1800 Artist Biographies
フリー&イージー4月号別冊「カウボーイ&インディアン」
f0072997_1481380.jpg

イベント
6月~7月頃 軽井沢グリーングラスさん於 
ジョー ダン ロウリー再来日ショウ=
延期

7月15日(日) ウェス・ウィリー再来日 ショウ開催
2010 7/18 ウェスウィリー アーティストショウ in NATIVE SPIRIT レポート
ウェスウィリー アーティスト紹介、 ウェス・ウィリー作品紹介


製作、納品、営業準備のためのギャラリー臨時休業予定
 3月 22日(木)、26日(月)、27日(火)
 4月  7日(土)、23日(月)、24日(火)
 5月 21日(月)、22日(火)、24日(木)
 6月 14日(木)、21日(木)、22日(金)
 7月 16日(月)、17日(火)、23日(月)、24日(火)
 8月  6日(月)、 7日(火)
     20日(月)、21日(火)、23日(木)、24日(金)


2012夏季渡米日程=中止、変更、延期
7月24日(火)~26日(木)販売店対応 展示品搬出 渡米準備休業
7月 27日(金)       渡米
8月 25日(土)       帰国
8月26日(日)~29日(水)販売店対応 展示品搬入 展示公開準備

8月 30日(木) 下半期ギャラリー展示公開再開


9月 29日(土)
アーススピリット オリジナル 
オールドチマヨブランケットジャケットショー
by アーススピリット from 秋田


その都度の臨時休業、進捗状況告知はカテゴリーNews 告知

by cwdye | 2012-02-15 17:04 | Schedules 日程

what I got...2 / Feb.2012

予定の2/3を消化した前回の更新the way thruに書いたとおり
ニューメキシコに移動してから残る1/3の仕事は
オーダーが多めのはず…だったんだけど、
見つけちゃったものがあって買い付けも多め
予算を大幅にオーバーすることになった。
とはいってもすごく珍しいもの(何百万もするからね)じゃなくて
状況に併せた、というかお客様の希望にあいそうなものを持ってきた。

これからベビーラッシュになるから、お客様にお土産。
f0072997_1973089.jpg

その前に夏の渡米があるし気が早い話ではあるけど
とにかく子供は可愛くてしかたないもんだから。
首が座ったころなるべく早く遊びに来ていただきたい、
大きくなると効力なくなるお土産もあるからね。

what a heck....
f0072997_1972398.jpg

エンハンストでもスタビライズドでもないけど…
しかもいっぱいあるように見えるぞ

お互いの移動中アリゾナで合流して
ファミリートラディションを御馳走してくれたジョー ダン ロウリー
改めてニューメキシコで訪ねると
フリーアンドイージーさんに勧めておいた取材依頼があって
担当者にまたジョークが通じなかったって嘆いてた。
外国語で真面目な話してるつもりの相手に
いきなりジョーク言っても通じないと思うよ?って言っても、
カズとダイだけには通じるじゃないかっていうから
俺たちだけだろ・・・軽くつっこみながら
寂しいジョーダン、可哀そうなジョーダン、と
代わりに僕がジョークを返しといた。

若きブラザーっていっても
年を重ねて40を超えただろうネイトは上質のグリーンで起死回生。
f0072997_1992382.jpg

(今までトニーっていう仮名にしてたけど別にトニーっていう悪者がいるから
混同されないようにネイサンの略のネイトに改める)

フリーアンドイージーさんに
現実的なインディアンジュエリーアーティストを紹介してもらうには
アルバカーキでギャラリーを営むベイカー夫妻が適役。
いつも通り家でのディナーに呼ばれて軽く希望を伝えたりしてた。

その夜、それまで頻繁にメールで打ち合わせを続けてきた
フリーアンドイージーのOさんから直接国際電話で打ち合わせ。
帰国直後にも取材は続く
編集者共々大変だろうけど楽しくなりそうだ。

ネイティブスピリットの掲載書籍(洋書)がもう1冊出た。
courtesy of NATIVE SPIRIT...書かれてみたかったんだ。
f0072997_191186.jpg

courtesyは撮影や貸出の協力に対する礼を表すことば
special thanks to...みたいなもんで4点出てた。
後で改めて紹介する。

1月 26日(木)~2月 12日(日)渡米休業
2月 13日(月)~15日(水)準備休業
展示品搬入

2月 16日(木) ギャラリーオープン
2012年 夏季渡米までの上半期スタート
by cwdye | 2012-02-11 19:20 | Report 滞在記

the way thru / Feb 2012

コレクターの友人達と会食を重ねながら
移動中のジョーダンロウリーとも中間地点で合流
「家族の習慣」を御馳走してくれるっていうことで任せる。
ホントかよ……lol.
f0072997_9265057.jpg
楽しかったな・・・旨かったし。
メインはこっちなんだけどね、順番がさ・・・。
f0072997_927157.jpg

翌日は移動中のホットロッドブラザーウェスと中間地点にあるパーキングロットで合流
僕とウェスはよくパーキングロットでも仕事してる
ミスター山崎の託と僕のオーダーを受け取ってご満悦のウェス
f0072997_9283939.jpg
600馬力の轟音をあげながらサムズアップで南へ行く車線、右の僕は北へ。
f0072997_9283085.jpg
120km/hで走る隣の車撮るって・・・さすがデジカメだけど前は切れた。

何やってんだ!?
f0072997_9294964.jpg
これはかなりエキサイティングで名誉なこと
長くなるから詳しくは後ほどにつづく(リンク予定)
没頭して出発が遅くなった夕刻山を越える、こっちでいんだっけか?
f0072997_932977.jpg


遅くに到着しても待っててくれるナバホの家族達を訪ね始めて
週末のスーパーボウルサンデーを迎えても
今年は行儀よくパーティに参加しない予定。

ただいまって言ってもチーフはまだ起きてない。
f0072997_9325277.jpg

おかえり、レイジーK
f0072997_934399.jpg

仕上げの残りは引き継ぐことにして引き揚げた1本。
f0072997_934278.jpg

ここまで旅の2/3を消化して残る1/3の仕事はオーダーが多め。

渡米中の進捗はカテゴリReport 報告で更新

ウェスウィリー アーティストショー 2010
第二回 ウェス・ウィリー アーティストショー 2012
ウェスウィリー アーティスト紹介
ウェス・ウィリー作品紹介
ホットロッドブラザー/検索
ウェスウィリー/検索
ウェスウィリー ショー2010 アルバム/NATIVE SPIRIT+
ウェスウィリー ショー2012 アルバム/NATIVE SPIRIT+

by cwdye | 2012-02-07 09:50 | Report 滞在記

size does matter / hate guns

渡米中の更新
カテゴリepisode エピソードhate guns/銃が嫌いを更新
カテゴリ分けのためにここにリンクする。
サイズダズマラー
by cwdye | 2012-02-06 01:27 | Report 滞在記

サイズ ダズ マター / hate guns

米国内移動中に閑話休題
書けばいくらでも書ける温存してるお題
久しぶりにepisode エピソードhate guns 銃が嫌いだ。

以前の記事に書いたとおり
銃の携行にも美学があるらしく、
用途以外にもコーディネートがあるらしいのは
話してみるとジム以外も認めるところだった。
確かにアメリカの彼等も実銃のマニアだし、
キャンプ道具を集めて何もってこうかってのと
同じっていえば同じ・・・多分。

例年通り今年の冬季渡米もジムの出張先で会ったわけだけど
お約束で最初に今年のラインナップを紹介されたね。
f0072997_9214455.jpg

下の小さくて古臭いのは
ジムのお父さんが少年時代に携行してた護身用の22口径
1930年ごろだから相当にワイルドな土地が沢山あったころ
銃無しには安心できなかっただろうね。
でもこれはそんな思い出の形見の銃で、22口径じゃ守れない。
だから上のみたいにでっかい、
でもダーティハリーみたいな44口径じゃない
かつて警察官が携行した357マグナムは丁度良い(?)らしい
f0072997_923771.jpg

フレームが大きいモデルだそうで確かにでかい気がする。

で、奥にはこんなものまで…
f0072997_9234761.jpg

ライアット・ショットガンっていうこれは暴動鎮圧用散弾銃
ここまでいるのか?

いるんだってよ…
なんでも去年、目の前で銃をちらつかせたやつがいて
そいつよりでかい銃を見せて追っ払ったんだそうだ。
なんだかなあ、アメリカ。

でも前の大きいことはいいことかで書いたみたいに
音が大きいとか見た目が大きいだけで
抑止力の効果は大きいそうで
流血が避けられればそれはいいことになるわな。

確かに前にもいくつもある見本市会場の中で
僕がいる並びの会場の駐車場で
散弾銃を持ったやつがうろついて警察があつまったり、
約1年前にはジムの友人でもあるゲフォート議員女史が
演説中に銃の乱射にあって数人が死傷する事件もあった土地
未だにワイルドウエストの名残がある。
せめてまあルートビアアイスでも食って落ち着こうや・・・
f0072997_9263785.jpg


渡米中の進捗はカテゴリReport 報告で更新
by cwdye | 2012-02-05 09:34 | episode エピソード