ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク前 納品完了

最近仕上げて引渡しした、宝石ターコイズを載せた
チャングリシカワカンカスタムジュエリーの数々は
作品画像紹介した通り。
その後各地の販売店様方向けにネイティブスピリットブランドの定番品を製作
予告した通り全てをゴールデンウィーク前に納品できた。

新作ジャーナルカバー
月末くらいから仕上がる予定だけど各店に行き渡るには時間がかかる。
新作キーケース
数連のキーホルダーを革で包む「古いタイプのあの形」
よくある金具の中からネイティブスピリットらしいものを選定して製作
一部で納品済、紹介が遅れた。
月刊フリーアンドイージー誌
次号にモレンシ・ボラタイ掲載予定、プレゼントも随時供出中。

今回みたいな簡単な告知記事は整理のため削除予定
by cwdye | 2012-04-27 22:10 | journal 記録 日記

作品画像 / 春 2012

恒例の冬期渡米から帰国して2月から3月末にかけて
オーダー品の製作と仕上げが相次いだかと思えば
ゴールデンウィークを控えた各地の作品販売店様方からは
補充の発注のファックスが相次いでる。

いつもいちいち全部紹介してるわけじゃないけど
先月までのお知らせが滞った分
今回、溜めてた分の画像をまとめて紹介しよう。

ただし改めて画像では再現できないことをお忘れなく。
現物を肉眼でご覧になればもっとすごいのもネイティブスピリットのお約束。

あのブレスレットにそっくりなこれはリングに
もちろん奇跡の五十年代青黒八番
f0072997_17164659.jpg

久しぶりの作品画像紹介になる今回は
ランダーブルーのタイトウェブも多いからディテールの画像もお見せしよう
ナンバーエイトは接写しなくても見えるけどこれは代表として
f0072997_17162116.jpg

グレード/例・モレンシでサンプルとして登場してもらった
大きめのハイグレード・モレンシのブローチを
お客様の要望でボラ&ペンダントに改造した
f0072997_17215226.jpg

お父さんはタイロン・ターコイズのボラタイ、お母さんはコラルのスクォッシュ
家族の目出度いシーンでフォーマルを引き立ててくれるだろう
Fちゃんも健やかに
f0072997_17161732.jpg

このランダーブルーのペアもご夫婦に
f0072997_17163711.jpg

半分黒っぽく見える旦那様のリングの方は
ワイドとタイトのコンビネーションでこんな感じ
f0072997_17163372.jpg

五十年代青黒八番濃青狭網
(要するに1950's Number Eight Blue w/Black web, deep blue, tight web)
f0072997_17434948.jpg

ちょっと前に予告してた入荷もあって
f0072997_17192811.jpg

色を添えると大人っぽかったりする
f0072997_17193260.jpg

ランダーブルーを21号のリングで大きめに
f0072997_171629100.jpg

dazzling of Lander Blueって言ったでしょ
f0072997_171625100.jpg

この春新作のジャーナルカバー=ノートカバーは月末発表を目標にしてた
A7,B7,A6,B6,A5各サイズの市販ノートをカバー
f0072997_1716312.jpg

中を見せてるサンプルはB7ノート(91x128m/m)用

why !?  ランダーブルーとR.Y.なんて「最強」の組み合わせ
f0072997_17312810.jpg

ネイティブスピリットオリジナルのシルバージュエリー
定番のウィングフェザーリングにも異変が!?
f0072997_17314420.jpg

まだまだ続くランダーブルー
f0072997_17314952.jpg

これも、マトリクスのウェブがしっかりクラシック性を醸す
f0072997_17385798.jpg

なんだか似てるリングに仕上げたこれも夢のような五十年代青黒八番
f0072997_17423019.jpg

上等の50年代クラシックビズビーと作家L.J.
f0072997_19442059.jpg

今となっては憧れの組み合わせは90年代の残像
公開数日でイエロー・タグがついた

しばらく更新が停滞してた分多数の画像を並べたけど
一部は後で詳しく紹介するものがあるかも知れない。
来年の2013年にはネイティブスピリットも創業25周年
四半世紀なんていう言葉が浮かんできて
なんとなくなんかしてたことを、しっかりなんかしようと思い始めた。
by cwdye | 2012-04-16 17:30 | introduction 紹介

続 復興祈念 気仙沼 旧ブルージーンバップ

前回の関連記事復興祈念では一度にまとめられず
カテゴリscene 情景に分けて辛い画像が続いたけど
被災してない僕らが少しでも心に刻むためにも大事だ。

店も家も流されたけど家族は無事だった。
周りには家族を失った人もたくさんいて
その間ではどんな言葉も力を持てないだろう。
笑える人から先に笑い始めて分かち合うしかない。
そのたくましい笑顔が少しでも早く多く拡がるように 祈。

この日 仮設店始まって以来無償で送ってた支援物資以外で
被災後初めて発注いただいた作品を納品できて、何もかもが感慨深い。
仮設店舗の中で、千葉さんと初めて撮ってもらう写真だってそうだ。
f0072997_15464094.jpg

千葉さんが支援のお礼にくれたフカヒレを扱う「シャークス」のお姉様方と
f0072997_15465367.jpg

再開した魚市場(ワンブリとキミミラ)
f0072997_1547673.jpg

ギャラリーにいらっしゃった方々にお土産をと思ったけど
海産物は加工品でもまだ数に限りがあることと
支援ツアーのみなさんが買えるように「お一人様2個まで」と
個数制限があったことにも活気を感じることができて嬉しかった。
そんなわけでお裾わけは普通のクッキーを先着96名様に

多くを失った被災地だけどそこには
お互いを助ける本物のヒーロー達が多数実在して
本物のドラマと教訓に満ちた土地だ。
そこまで知ってか知らずか娘達も「楽しかった、また行きたい」と、
あれだけ辛い風景の中に行ってそう思ってくれたことはよかったし
僕もそう思えた。

帰って来てからも千葉さんからは発注を頂いて
18金のついた大きいフェザーのペンダントを納品できた。

旧ブルージーンバップ(現 仮 Lander Blue)
代表 千葉 隆博
〒988-0017
宮城県気仙沼南町1‐1‐15 ト‐103
0226‐29‐6173

千葉さんのお店は洋服メインだけど
被災前同様ネイティブスピリットブランドオリジナルの
サドルレザーやシルバージュエリーを販売していただいてるし
作家モノのインディアンジュエリーや
鉱脈の名前を冠せるターコイズジュエリーも送ってある。

関連記事リンク気仙沼復興商店街

support the underground
三陸牡蠣支援
Do Nation/ドネーション(寄付)
Save Japan project
TORPEDOS against TORNADOS 米国南部竜巻被害救援
日本赤十字社 タイ トルコ 支援準備
by cwdye | 2012-04-11 16:15 | introduction 紹介

桜 2012

ネイティブスピリットがある中野通りのJR中野駅南口の反対側
JR中野駅北口から中野通りは桜並木が続く。
駅近くは木が若く、1ブロックごとに木が大きくなって
早稲田通りとの交差点あたりから巨木になって、更に行くと老木になる。

駅から徒歩5分あたり 木が大きくなって
f0072997_17174546.jpg

徒歩15分あたり 左右の桜が重なってトンネルが続く
ここまで来る途中にある新井薬師っていう寺と公園も名所
f0072997_17175431.jpg

更に突き当たりの青梅街道とのT字路の角に哲学堂公園ていう名所がある。
f0072997_17175988.jpg

西武新宿線 踏切辺り
f0072997_171834.jpg

新井薬師公園口辺り
f0072997_1718772.jpg

今日8日からあと3日くらいもつかな。

JR中野駅の南北に通る中野通りには似た道の名前があるから要注意
北の彼方でぶつかるのが「新青梅街道」、その途中にあるのが「新井五差路」
JR中野駅を境に反対側、ガードで南口を越えて南下すると
現在のネイティブスピリットに来る途中にある
旧ネイティブスピリットがあった大久保通りとの交差点が「中野五差路」
ネイティブスピリットを超えて更に南に行くと地下鉄丸ノ内線新中野駅がある「青梅街道

近況
先行してお見せしたオーダー品の集合写真にある作品は
早速お引渡しのお客様を迎えてる。
近日個別に画像を紹介しようと思う。
各地の販売店様方からの補充の発注も相次いでいただいてる中
気仙沼復興商店街の旧ブルージーンバップさんからも
支援以外の発注が寄せられてることが嬉しい。
by cwdye | 2012-04-08 19:35 | scene 情景

臨時休業 / News / 4月 2012

4月の臨時休業
7日(土)、23日(月)、24日(火)

各地のネイティブスピリット作品取扱店Retail Shop 販売店
臨時休業予定は本ブログ画面右の案内でお知らせ。
その都度の臨時休業告知はカテゴリーNews 告知
半期ごとの長期営業予定はカテゴリーSchedules 日程
by cwdye | 2012-04-05 20:18 | News 告知

見上げてごらん 夜の・・・ / インディアンジョーク

前回、ジョークを紹介するカテゴリkill time 暇つぶしで紹介した
ローンレンジャーとトントに続けて別バージョン。 goes like this...

The Lone Ranger and Tonto went camping in the desert.
After they got their tent all set up, both men fell sound asleep.

Some hours later, Tonto wakes the Lone Ranger and says,
"Kemo Sabe, look towards sky, what you see?"

The Lone Ranger replies, "I see millions of stars."
"What that tell you?" asked Tonto.
The Lone Ranger ponders for a minute then says,
"Astronomically speaking,
it tells me there are millions of galaxies.
Time wise, it appears to be approximately
a quarter past three in the morning.
Theologically,
the Lord is all powerful and we are small and insignificant.
Meteorologically,
it seems we will have a beautiful day tomorrow.
What's it tell YOU, Tonto?"

"You dumber than buffalo. Someone stole tent."

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮面のカウボーイ ローンレンジャーと相棒のインディアン トントは
砂漠で夜を超すことになってテントを張って眠りについた。

数時間後、目を覚ましたトントがローンレンジャーに言う。
「キモサベ(我が友) 空を見上げてどう思う?」

「満天の星空に何を思うかって?」
ローンレンジャーは少し考えてから答える。
「天文学的に言うと、そこある何万もの銀河が
時間的にだいたい3時15分頃だと教えてくれてるようだ・・・
神学的に言うと、神の力は偉大で私たちなどとるに足らない存在だと
気象学的に言うと、今日もいい天気になりそうだな
トント おまえはどう思う?」

「おまえバイソンよりバカだろ 誰かテント盗んだんだよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にいい話だね、
寝ぼけてねえでしっかり現実を見ろってさ。

前にも紹介したローンレンジャーとトント
続けて今回も紹介するのは
かみさんのトカヘがジョニー・デップがトント役で
新しいローンレンジャーの映画を撮ってるって聞いて驚いたから。
まず思ったのは
古いオリジナルのローンレンジャーは
こども向けの道徳教育番組の趣向でしかも民族的に偏ってたから
そのまんま映画にして面白いわけがない。
こんなジョークで揶揄されたり、
シャーマン・アレクシーの小説のネタにされるくらいだ。
そんなローンレンジャーの話で
旬なジョニー・デップがトント役を演じるってことは
古いオリジナルのローンレンジャーみたいに
トントがローンレンジャーの太鼓持ちでいられるわけがない。
ってなわけでインターネットの時代らしく
画像から検索してみていきなり笑えたよ。
ジョニー・デップ演じる新しいトントは平原インディアン風の出で立ちで
白黒ストライプのかなり威嚇的なフェイスペイントに
頭にはカラスのミイラを乗っけてるなんて
相当に強いメディスンの持ち主とお見受けする。
あれじゃローンレンジャーと話し通じなさそうで
きっとかなり笑える映画になるんじゃないかな?
あれだけすっとぼけた海賊を魅力的に演じたジョニー・デップだ。
どうやら今回トントが主役級らしいから海賊シリーズみたいだね。

ローンレンジャー、ジョニー・デップ、トントをキーワードに画像検索
新旧ローンレンジャー&トントの画像が見られる。

近況
被災地の仮設店舗で仕事を再開した旧ブルージーンバップさんを訪ねたり
冬期渡米後の上半期最初のオーダー品の仕上げが多数重なってる。
各地の販売店から補充の発注も相次いでお陰さまで多忙だ。
あまりに忙しいんでブログも停滞しながらネタは溜まってるんだけど
敢えてここで閑話休題してジョーク。
近々、気仙沼支援ツアーレポートの続きと
多数仕上がってるランダーブルーやナンバーエイトの
オーダー品を紹介しようと思ってる。
おまけの集合画像
f0072997_1943255.jpg

インディアンジョーク、アメリカンジョークの紹介は
カテゴリkill time 暇つぶし
by cwdye | 2012-04-02 19:49 | kill time 暇つぶし