ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

タグ:ジョーダンロウリー ( 22 ) タグの人気記事

3/21,23 営業準備休業 掲載誌

個人様、販売店様 方からの
多くのカスタムメード、定番品のご注文が溜まっているのは
ネイティブスピリット既知の皆様にはご存じの通り。
製作の都合にあわせて順を入れ替えながら鋭意制作中。
3月 21日(火)、23日(木)
水曜の定休を挟んで製作のため臨時休業
この間遠方より来たる友をディナーに迎える

掲載誌
センス 4月号 発売中
ヘイルメリー 5月号 月末発売予定

音楽で閑話休題
カドイッシュスタイルの25弦琴奏者 香戸井そら


祝・開店
お客様のKajiwaraさん, Notakeさん プロデュース
絶対に魚が旨いにきまってるダーツバー 
3/30(木)グランドオープン
天然石 のアクセサリーもお取り扱い
わずかにネイティブスピリットからも専門外でご協力

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を


support the underground/復興支援





タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-03-21 20:47 | News 告知

友、遠方より来たるpt5 2016/ジョーダンロウリー

製作,営業準備 臨時休業
5月 23日(月)、24日(火)

今回も、本物のターコイズを保証する
ロウリーファミリーコレクションのプロモーションで来日した
取扱いのローグスさん関係の各地でショーを重ねて
今日が初めてのデイオフ、
プライベートで中野にいる僕らを訪ねてくれた
(LFC=ロウリーファミリーコレクションはネイティブスピリットでは扱わない)

去年の来日時 友、遠方より来たるpt.4 2015の時は
意外にも初めてだった炉端焼きで喜んでもらったけど
今回は変化球でトカヘがメキシカンをチョイス
*ニューメキシカンにジャパニーズメキシカンメキシカン
ヌエボメヒコにハポネズメヒカノメヒカノ…?(言ってみたかった)

ネイティブスピリットのカードケースを家族にプレゼント
ジョーダンだけは先にあげてたと思って見送られていじけた経緯から
豪華な新製品W-ビルフォルド‐Sを進呈
f0072997_00372055.jpg
ダボンナにはトカヘからお肌の何か
f0072997_00372045.jpg
熱く語り合うレディー同士の間で
f0072997_00372074.jpg
黙々と詰め替え
料理が運ばれてくると・・・
f0072997_00372098.jpg
サルサ&チップスが…小皿で!?……ちっちゃし…lol
f0072997_00372083.jpg
というわけで笑いの絶えないギャザリングだった
食事だけとはいえ結局安かったんでちょっとびっくり 
夏の再会を約束して中野駅で別れた
(スイカも持ってるし、もう勝手知ったる中野なんである)

*ニューメキシカン=ニューメキシコ州人
もしくはニューメキシコ州のメキシコ料理
(メキシコのメキシコ料理、アリゾナのメキシコ料理、それぞれに違いがある)

以下、おまけ画像
まずは、どこの星?
f0072997_00372090.jpg
地球はやっぱり青かったこれはランダームーン
ランダーブルーのタイトウェブを100倍の顕微鏡で
i-Phoneを装着して撮影できたんだけど見えないし写り悪いし
それで今度は
f0072997_00372078.jpg
ビズビーを45倍にして撮影、大きいけど結局写りが悪い
五十年代極上青黒八番も別に大きくなるだけで細部まで写らない
f0072997_00372089.jpg
ローンマウンテンのトップグレードタイトウェブは?
f0072997_00372048.jpg
特徴は見えたな
それじゃ100倍から45倍に落としてランダーブルーをもう一度
f0072997_00372091.jpg
他のレンズで生で見るとこんなもんじゃない
30倍のルーペ、120倍の携帯用顕微鏡で
含まれる成分までよく見える
ただ疲れるんで双眼顕微鏡を買ったんだけど
プラスチック製で安いと思ったらお子様向けで、結局疲れる

また考えて撮り直してお見せしたいと思う

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-05-21 01:12 | introduction 紹介

home sweet home/on the way 2016Feb

量産ターコイズばかりのイベントは後目に
コレクターと交渉を重ねながら移動

アーニーリスターシショーのところに来ると
額装されたネイティブスピリットの広告
喜んで頂けたようでなによりだけど
f0072997_15371121.jpg













左の絵の人みたいにね
舞い上がっちゃってるから落ち着けって
デシになだめられてるの図みたいだろ?
改めて言っとくけど弟子なんて大そうなもんじゃなくて
デシリットルの方のデシだからね、僕は1/10?

なんかプレゼントしてくれた
うちの家紋はどれだってしつこく聞かれたから
着くまでに作ってくれてるのはわかってたんだけど
丸に一枚鷹の羽 要するに A Hawk Feather
f0072997_15371158.jpg












みなさんのも受け付ける
これ実は銭のまま…FBIどうすんの

この橋を渡るのはあなた?
f0072997_15361269.jpg











ラグのデモは開店休業
f0072997_15361226.jpg












懐かしいダウンタウンでB面通りを探そうとしたけど
それ以上かそれ以下しかなくてC面通りになっちゃった
f0072997_15371182.jpg












でも地元のみんなにはこれだけで
ここがどこかすぐわかった

いつものようにナバホの家族が
ファミリークックアウトを開いてくれたんだけど
今回は屋内だから写真もバラバラ

これは故ナバホ父が作ったブライドル、
和式に言うと頭絡、馬の頭にかけるベルト
それをいちいちジュエリーで作ったセットね。
スペイン軍はこの真ん中に下がる花型のところに
後にインディアンが真似たナジャを付けてたわけ
f0072997_15371189.jpg











うちに譲ってもらおうと相談してた

僕も持ったばかりのモッダーンテックノロジー
セルフィーってやつをナバホ母と
f0072997_15371112.jpg












数年ぶりに再会したブラザーと
嬉しくて仕方ない笑顔で崩れっぱなし
「どうやったら撮れるんだ~」「知るか~」
f0072997_15371137.jpg












この27年一緒に育ったようなもんだもんな(老けた?)
f0072997_15371155.jpg











マヌケなヘラジカにされたケビンは
この晩アスホールになる預言を受けたみたいなもんで
スィートダウンタウンのこんなところで
f0072997_15371084.jpg












こんなこと(スーパーボウルサンデー)のあった夜だから
f0072997_15371197.jpg











しかもバーにいた他の全員(強いて言えば僕も)デンバー側なのに
ナバホの3人だけがNカロライナ側で
最後に頑張ったんだけどダメ押しで潰されたように負けた
その後一軒梯子しただけで
アスホールになったブラザーを家まで届けた
次の朝の朝食をたかられたとき
何も覚えてないって・・・そうだろうよ
完全にアスホール野郎だったからな

バイバイ サンフランシスコ山
f0072997_15371161.jpg












いつものトランクオフィスでトランクビジネス
こんどは間違いないよAさん
ウェスには目出度く虹もかかってるし
f0072997_15361264.jpg











でハローサンディア山
f0072997_15361283.jpg










f0072997_15361280.jpg












初のミュージアムピースになる
偉大な爺様JCザカリーの石をのせた
チャングリシカワカンカスタムブレスレット
無事納品
このあと
ジョーダンロウリー夫妻の夫婦漫才に大爆笑

と情景はこんな感じビジネスはどんな感じ
次回乞う御期待、いや軽く御期待
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨


by cwdye | 2016-02-11 17:15 | Report 滞在記

2016冬季渡米直前 日程

恒例の冬季渡米と準備,休業の予定
1月 27日(水),28日(木) 販売店納品、展示品搬出
1月 29日(金)~2月 15日(月) 渡米
2月 16日(火),17日(水) 販売店対応再開、展示品搬入
2月 18日(木) 再OPEN

f0072997_19540099.jpg












去年2015年の冬季渡米の時にジョーダンロウリーから預かった
JCザカリ―のクラシックオールドビズビー
うっすらとパープルスモーキーマトリクスが入る(スモーキービズビーじゃない)
ミュージアムピースのためのクラシックビズビー
チャングリシカワカン カスタムジュエリーの
どのデザインにするか悩んだ末、
実は個性的とアメリカで好評のスタンダードなブレスレットに決定
他の作品といっしょに渡米直前にもう一度更新して紹介しようと思う

タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-01-25 22:52 | News 告知

what I got pt.1 /2015夏

Thanks for introducing published pages of NATIVE SPIRIT

短い渡米期間だけど前、中、後に分けられる。
ここまではまず前の部分から一部ご紹介。

安価で良質なHGキングマンの中でも更に上
12年続いた安定供給もそろそろ終わりに近づいてるかも知れない
f0072997_00473298.jpg













長い廊下のようなこれはもしかしたらやっちまった?
f0072997_00473355.jpg












60年代終わり~70年代初を匂わせる
f0072997_00471250.jpg













大きめで贅沢なクラスターはなんとLJ
f0072997_00471240.jpg














前回の冬季渡米時にジョーダンロウリーから
ザカリーコレクションのビズビーを預かった
ミュージアムピースの依頼もまだ手が付けられないまま
別のコレクター ロブからも五十年代極上青黒八番のお預かりで光栄至極
f0072997_00471299.jpg












滞在中何度となく会うジョーダンロウリーは
ファミコレ以外の義理立てを申し出てくれたから
有難く頂き(タダじゃない)
久しぶりに話し込んでかなり踏み込んだ話になったのは
彼なりの不安も不満も含めていろいろ考えあぐねいてだけど
賢いジョーダンは先を見据えてるからダイジョウブ。
ロウリーファミリーコレクションは日本を超えて中国、インド、南米と
文字通り世界を股にかける一大プロジェクトなのである。
ネイティブスピリットでは扱いがないけど。

こうしてる間にも別の石切のブラザー ネイトが
ネイティブスピリット向けの石をカットしてる。
何が出るか乞う御期待。

週末から5泊6日だけ合流する
妻のトカヘと娘のキミミラを空港でピックアップして
彼女たちを連れてブラザー ジムに借りるアドビの一軒家に引越し。
ネット、携帯の電波からも離れる。



by cwdye | 2015-07-26 23:55 | Report 滞在記

hit the road 夏 2015

hit the road
f0072997_23242179.jpg












いよいよ始まり、だけど現地は静か。
宝石は押さえてあるから大丈夫、少ないけど。
安かった普通のターコイズまでなくなる時代だから仕方ない。

初日からジョーダンロウリーは皿のない飯屋に連れてきやがるぞ
って面白がってたけどアジア人にとってはそういうのもありだよな。
さもありなんな情報交換はこちらも以前から認識済みだったから
目新しさはないけど再確認はできた。

この30年近くで一番短い夏期渡米
どんなふうにできるかな

by cwdye | 2015-07-22 23:46 | Report 滞在記

what I got / 2015冬 追記

2015年冬季渡米の収穫を一部ご紹介

ハイグレードナゲットネックレスを販売したことはあるけど
ジュエリーはネイティブスピリット始めてこの27年で
初めての珍しいスリーピングビューティハイグレード
f0072997_12552117.jpg











なにしろ普通のは普通だからね
ネイティブスピリットは土産物店でもないし...lol

オールドビズビーBrc
久しぶりにこんな大物がもっとあったりする
f0072997_13013870.jpg












もしかして やっちまってる?
f0072997_13035263.jpg












ザカリーコレクションのビズビー
ジョーダンロウリーからミュージアムピースの預かりもの一筆付き
f0072997_13055725.jpg













これもすごい 20ctsくらい? 
アンイーブンではあれど五十年代青黒八番のブレスレット
f0072997_13083684.jpg











初見の記憶で圧倒されて30cts?と書いてしまって修正
そこが極上八番のもつチカラ…

アーニーリスター師匠のネイティブスピリット限定品を含む
他にもダブルネームだとか師匠から企画してくれてる
f0072997_13103713.jpg












デシのイシを狙うな...lol
それにしてもKimura氏のリング、実物物凄いから乞う御期待

ご要望に応えられたこれはターコイズじゃなくて
ジェムシリカ/クリソコーラ結晶の標本 安くないけどギリに収める
f0072997_13180097.jpg












スペクタキュラー
f0072997_13195860.jpg












今回のウェスとの仕事は久しぶりにパーキングロットじゃなかった
ホテルのロビーだったけどテーブルがなくて座ってただけ
車のトランクを台にして立ってるとか、
座ったら膝を台にするとか…落ち着いて仕事しようぜ...lol

ビズビー、ナンバーエイト、タイロン、デマリ...etc
ランダーブルーもザカリーコレクションを含めて
100キャラ以上獲得 ただ高価なんだけど

宝石ターコイズは富豪のコレクションから出るわけだけど
長いこと買う側に富豪が少なかった。
ここ数年でアメリカと中国の富豪が動き始めて戦々恐々の体
僕もバックパッカーから身を起しただけで
25年前からだからコレクションできたけど
今になっても、今から富豪に太刀打ちできない。
こうなったら(前からだけど)ますます人情に期待するばかり
だけど、人間関係一番だからね、悪くない、ハズ。
ジョーダンロウリーみたいにビジネスと分けて
コレクション開示しない人が多いからね。
投資の意味があるからだけど。

来週の木曜 2月19日 再開の日には公開できる。


by cwdye | 2015-02-13 18:52 | Report 滞在記

友、遠方より来たるpt4 2015/ジョーダンロウリー

追記:業務連絡:1/29(木)(最下部)

年末から年始、渡米前1週間の進捗
多数のご来訪と各地の販売店様方からのご要望で多忙を極めて
毎日がパーティみたいな状態で充実、恐悦至極
そんなわけでジャーナルの更新がだいぶ滞った。

材料を使い尽くすほど
f0072997_20440286.jpg












ネイティブスピリットオリジナルジュエリーも製作
soon they will be shown in every each retail stores
f0072997_20442921.jpg













アメリカと秋田からお客様
f0072997_20421752.jpg













「TURQUOISE 日本版」のプレミアで来日した著者の
ジョーダンロウリーと写真家で奥さんのダボンナ
両親のジョーPロウリーとケイティにも日本で会えて歓待
f0072997_20413714.jpg











ネイティブスピリットのカスタム作品数点と
今回併せて僕の紹介でアイヌのアートジュエリー作家アゲも
妻で写真家の小倉直子と共に編集に協力、掲載されてる
(但し、相変わらずLFC=ロウリーファミリーコレクションは扱わないまま)
f0072997_20455266.jpg












来日を重ねるジョーダンだけど
意外にも初めてだった炉端焼きのディナーの後で
f0072997_20411438.jpg












プレゼントした
ネイティブスピリットオリジナルフィニッシュのカードケース
f0072997_20444757.jpg












早速 スイカ!?を入れて
f0072997_20450367.jpg











いつも会ってるジョーダンには今回用意がなくて… 今度な
f0072997_20424931.jpg













で、そのあとは秋田のアーススピリットさんと残業の続き
ブランケットジャケットを着てみながら打ち合わせ
2015年のブランケット&ジャケットショーの日取りも話し合った
f0072997_20405130.jpg












チャングリシカワカンカスタムバックルを撮影する佐藤さん
f0072997_20452017.jpg













イサカピークxチャングリシカワカンカスタムPdt
courtesy of Mr. Tauchigawa
f0072997_20432189.jpg












オールドローンマウンテンx
チャングリシカワカンカスタムセミスミッシングリング
courtesy of Mr. Takahashi
f0072997_20433533.jpg













50's オールドクラシックビズビーxチャングリシカワカンカスタムR
f0072997_20410595.jpg













改めてのクラシックオールドビズビーxチャングリシカワカンカスタムR
courtesy of Mr. and Mrs. Makimura
f0072997_142099.jpg













この他、連続した製作時間が必要な大物作品は帰国後の製作になる。
特に昆虫(!?)のオーダーを頂いてるお客様にはお待ちいただいて恐縮。

追記 業務連絡:1月29日(木)
展示品の撤収や渡米準備をしながら並行して製作を続行
渡米前納期の作品がまだ届いてない販売店様にも
宅配と郵便で納品送り出しの予定。

2015年 冬季渡米休業 1/28(水) ~ 2/18(水)
1月 29日(木) 納品出荷、展示品撤収
1月 30日(金)~ 2月 16日(月) 渡米
2月 17日(火),18日(水) 販売店対応,展示品搬入,準備
2月19日(木) オープン 営業再開


by cwdye | 2015-01-26 01:14 | introduction 紹介

scene 夏2014

stairway to heaven
f0072997_16385335.jpg












天国行超特急も走る
f0072997_16392059.jpg












その先で
f0072997_16393735.jpg












パウワウ
f0072997_16420508.jpg











オクラホマミキサーじゃーない
f0072997_16421336.jpg













今だ、この隙に…(時代は変わった)
f0072997_16422597.jpg











緩みすぎだろ

f0072997_16433774.jpg











ヤルときはヤルよ
f0072997_16425193.jpg












そう、ヤルさ
f0072997_16440077.jpg












だから休むときは休む
f0072997_16441566.jpg











by cwdye | 2014-08-15 18:22 | scene 情景

友 遠方より来たる pt.3 2014

去年に引き続き今年も 遠方より来たる友達夫妻
旦那の方は出版記念みたいなイベントで
単独初来日した時に家まで来てたんだけど
その後 同行するようになった奥さんは、
日本の家の中に入るのも初めてだったそう。
普通の家庭生活の中だから
f0072997_155773.jpg
次女のキミミラの宿題を日本語の勉強のためにと、聞かされた…lol
f0072997_1519369.jpg
今回の義理立てはターコイズの前振り。
この後、彼らは東京でアパレルのローグスさんの関係筋でショーがある。
NATIVE SPIRITではショーも製品の取扱いもない
お問い合わせはローグスさん、LFC取扱い関係店まで。


by cwdye | 2014-05-31 19:50 | journal 記録 日記