ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

タグ:ランダーブルー ( 46 ) タグの人気記事

作品画像 掲載誌/5月 2017(編集5/29)

センス 7月号  6月10日発売

カスタムオーダーは3ヶ月から半年待ちの状況は変わらず。
今回まとめた画像を撮りたかったから
一部順序を入れ替えて3件ほど早い仕上がりになった。

前回もったいぶった画像
f0072997_21402997.jpg
f0072997_21402941.jpg
まとめた画像とは言っても、
サイズ、仕様共同じものは一つとして無く
間違いを避けるために同時進行は無理だった

ランダーブルー チャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_15140093.jpg
courtesy of Mr. Wakabayashi

ランダーブルー チャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_15173647.jpg
courtesy of Mr. Sato

ランダーブルー filled with K18 Gold
チャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_15173698.jpg
Courtesy of Mr. Iwata

極希少五十年代青黒八番 チャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_15135963.jpg
courtesy of Mr. Takeuchi

極希少五十年代青黒八番 チャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_15135831.jpg
courtesy of Mr. Yoshino

ランダーブルー チャングリシカワカンカスタムBrc
f0072997_15140018.jpg
courtesy of Slob/nest

ローンマウンテン チャングリシカワカンカスタムBrc
f0072997_15140035.jpg
courtesy of Sugar Valley

モレンシ 70s オールドインディアンジュエリーリング
f0072997_15141367.jpg
courtesy of Mrs. Katori

五十年代極希少青黒八番
チャングリシカワカンテイストリング byデルバートバンデバー
f0072997_15141438.jpg
courtesy of Mr. Sato

f0072997_15135995.jpg

6月 18日 (日) 日比谷野音
MMS ロックンロールエンジニアリング
ラグジュアリーレザーブランド リザードヘッドの主宰
プロギタリストで、 
どっかのMCの同じメンバーだったかそうでなかったか
友人が所属するバンド
この日 NATIVE SPIRIT OFFにする予定
日比谷でお会いしましょう

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を


support the underground/復興支援





タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-05-26 15:23 | introduction 紹介

ゴールデンウィーク 2017

忙しい3月を経て
桜が散ってツバメが帰って来たら
今年ももうゴールデンウィーク
インスタグラムなんてものを始めてから
桜もツバメもオンタイムで報告してるけど
それを一息おいてブログネタにしてたころより
なんとなく自分から忙しくなるように仕向けてる気がして
最近スローダウンを試みる発言も多くなってきた
3~6ヶ月待ちの状態が続くカスタムメードはそれでも
順調に仕上げ続けてるからgoes like this

久しぶりに再会を果たしたインディアンマウンテン
チャングリシカワカン カスタムボラ はペンダントからリフォーム
f0072997_19234351.png
courtesy of Mr. Takei

ランダーブルー チャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_19234404.jpg
ビズビーも
f0072997_19234448.jpg
f0072997_19234394.jpg
揃ってスラブ/ネストさんへ

ビズビー チャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_19234305.jpg
courtesy of Mrs. Kobayashi

その他シルバー、レザーの定番品を多数
各地の販売店様向けにゴールデンウィーク前半までには納品の予定

掲載誌
いつものパターン だけど 初めての内容 で広告掲載
テーマは primitive custom
表紙を見る限り恥的なことは
少ししか書いてなさそうだから少し安心だ?

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-04-29 20:16 | introduction 紹介

友 遠方より来るpt6 /2017/ジョーダンロウリー

2011年 ターコイズショー のために初来日を果たして以来
本物のターコイズをのせたインディアンジュエリーを扱う
ロウリーファミリーコレクションのプロモーションで
年に何度も来日する常連になったジョー・ダン
LFCを扱わないネイティブスピリットには
仕事とは無関係に友達として遊びに来てくれて
今回6回目を迎えた。

前回は ニューメキシカンにメキシカンをお見舞い と
日本の可愛いメキシコ料理に
拍子抜けでそれはそれで笑えるディナーだったんだけど
今回は割と普通にヤキニク
これだけ何度も日本に滞在してれば何度か行ってるだろう
僕にとってのほうが珍しいメニューだったかもしれない
f0072997_14212171.jpg
気の利いた画像がない
長女のワンブリが写真を撮ってたのは「食い物」
食い終わった後デザートを前にやっと一枚
f0072997_14212129.jpg
撮影 ワンブリウィン
長女のワンブリもすでに女子高生 スマホでの撮影やセルフィーはお手の物である
次女のキミミラは部活
ジョーダンもアメリカでの仕事はすでに長男のジェイコブに
フェイスブックは僕らがFBで友達になって6年と知らせてきた
僕らが知り合ったのは20年位前だ
フェイスブックもインターネットもないいい時代だった

一行は翌日日本を後にする直前
ナッシュビルから来た甥っ子のマイコーが
東郷神社で琴の個人レッスンのチャンスを得た

おまけ
チャングリシカワカンカスタム
ランダーブルーのマルチストーンブレスレット
2本を一度に写真に収めることができたチャンス
f0072997_14225587.jpg
courtesy of Mr. Takeuchi
& Mr.Kimura / Gallant Horse the retail store in Aomori prf

カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-03-27 22:18 | introduction 紹介

成果pt2 冬季渡米 2017

2月の半ばに帰国してすでに3月
渡米前後のオーダーは勿論 
毎年必ず来襲する革新帝国
多忙を極める3月である

前回の更新につづく 冬季渡米の成果 Pt2
更にすごいものが続くから

f0072997_19290916.jpg
1960-70年代採掘のローンマウンテン 
当時のファーストピックで作られたリングがZ家から
これがイントロだから恐ろしい

石と時代と作りから
恐らくデビッドタリマンで間違いない
ポルシェにすごく似合うような気がする
f0072997_19290964.jpg
もちろん希少なナンバーエイト

オーダーの主、モリモトさんも出すぎというくらい
注目を集めてたコレ
敢えて言うなら クラシックオールドビズビーより
オールドビズビー クラシックスパイダーウェブ
f0072997_19301010.jpg
アーニーリスターxネイティブスピリットターコイズコレクションの
プロジェクト「ジェミーリスター」

小さい石たちだけど今時よくできた
90年代にはある程度出せたんだけど最近珍しい
f0072997_19301002.jpg
クラシックオールドビズビー細身のマルチストーンbrc

通と高齢者に人気の ワイドウェブなランダーブルー
これもまたクラシックの風格をレンズ無しで醸す
f0072997_19301125.jpg
決して小さくはない石を大きいボラにセットしたのは
ジャッキーメニーゴート
まぁリリース直後だから贅沢に使ったものは多かったし
かと言って当時も安くはなかった(例えばフォックスやキングマンの100倍くらいか?)
f0072997_19301017.jpg
作家名いいかげん覚えよう
これはノタジョンソンのブレスレット

衝撃の青
f0072997_19291057.jpg
1940年代作のナンバーエイト

渡米後のまとめた成果の紹介はここまで
後は別の機会に



カドイッシュスタイルの25弦琴奏者 香戸井そら氏




最後は記念撮影の1枚を改めてもう一度
チャングリシカワカンカスタム マルチストーン2本
どちらもZ家からの宝石
f0072997_19301080.jpg
赤本クォリティのワイドウェブランダーブルー
エクセレントgrd扱いのクラシックオールドビズビー
courtesy of Mr. Takeuchi & Mr. Kajiwara

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-03-08 20:24 | introduction 紹介

命名 project Gemmie Lister

兼ねてからアーニーリスターのワイドカフブレスレットに
ネイティブスピリットのターコイズコレクションから
有名希少な宝石ターコイズを載せていた一連の作品
欠けては補充を繰り返しながらランダーブルーを追加
f0072997_15345073.jpg
欠品していたクラシックオールドのビズビーも再び
f0072997_20272935.jpg
こちらは70年代まであったオービルジャックのブルーターコイズから
やっと入手したスパイダーウェブのハイグレード
f0072997_14215193.jpg
従来のワイドより更にワイドで
f0072997_14215178.jpg
数年前から始めた
このネイティブスピリットターコイズコレクションを
アーニーリスターにオーダーするプロジェクト
ネイティブスピリットだけの特権ということで
突然思いついた名前をつけた
project Gemmie Lister ジェミーリスター
ほんとは宝石のGemmyだけどErnieのスペルになぞらえた

当然希少な宝石ターコイズだから
年に数点の最上級コレクション
意識してオーダーし始めてからのこの3年間くらいに
ブレスレットで合計12点程作って5点旅立った

リングのような小さいものは
上野の販売店スラブネストさんでも数点販売中

上野 スラブネスト 移転
移転前営業 9月 11日(日) まで
新規オープン アメ横センタービル 2F
10月 8日(土)

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-09-07 21:31 | introduction 紹介

what I got 2016夏

what I got
f0072997_00003958.jpg
使い回したジップロックの中身はお宝
f0072997_00243148.jpg
こんな感じのものが
f0072997_00013981.jpg
イサカピーク タイトウェブ
f0072997_00013958.jpg

欠けてる⁉
ここがカッコイイ、ここが欲しい、
でもブレスレット買わないと
ここは手に入らない
f0072997_00024196.jpg
これがウェスウィリーの証拠

大昔 まだインディアンと呼ばれる前のテイストを残す
f0072997_00013905.jpg
アメリカ、メキシコの侵略に負けた1800年代後半
このキャンティーンを見たのがすべての始まり 
f0072997_00243126.jpg
周りに回って
僕が影響を受けてディフォルメした
チャングリシカワカンの作風も取り入れられた
f0072997_00024184.jpg
WHAT !?
f0072997_00013933.jpg

かなり時代は変わった
f0072997_00013960.jpg

レッドマウンテンでもバーナムでもないこれは?
f0072997_00013988.jpg

この1点でやっと揃った アーニーリスターのワイドカフ
f0072997_00414900.jpg
ランダーブルーのでかいやつ
ランダーブルーはなんとかなる
f0072997_04564850.jpg
でも
クラシックオールドビズビーと五十年代青黒八番は思うようにいかない

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-08-17 07:05 | Report 滞在記

hit the road /summer 2016

渡米直前に新調したPCバイオはまたやってくれた
モニターの色が漫画みたいにエンハンスされてる
どうやら10では細かい色調整ができるだけど難しくて
まだニュートラルに設定できずにいる。
だからこれから出す写真の色がどう見えるのかまったくわからない。
メディアには手をつけずにトリミングだけで出す。
みなさんのモニターも違うわけだから
どのみち実物をご覧になっていただくべきなのは
改めてターコイズの参考は下のリンクや左のカテゴリから

hit the road summer 2016
冬季渡米後から重なったカスタムメードを引きずって
夏季渡米がスタートした

あわてて片付けて出てきて何の用意もない
お土産はネイティブスピリットのバンダナと
トカヘの心のこもったキャンディたち
まだ仕事もこなす前だから何もない
インスタグラムの画像とかぶる
f0072997_08153594.jpg
成田エクスプレスのフォールディングテーブルの上
f0072997_08153513.jpg
飛行機のフォールディングテーブルの上
その後乗り継いでフェニックスに着陸直前 嵐で着陸できず
ツーソンまで行って時間をつぶしてから戻ることに
到着は2時間ほど遅れた だけですんだのはマシな方
f0072997_08153539.jpg
今回キャディはなかった
大本はGMで同じサイズのリーガル
モダーンテクノロジーってほどでもない
f0072997_08155718.jpg
雨の上がったフェニックスは水はけが悪くいろんなところで
水没しそうな水たまりができる

翌朝から旅の準備の買い出しを終えてから、数人と会う
f0072997_08155704.jpg
パーキングロットで会うわけじゃない
この辺でそれは危ない

日本にいるとネットを通して
ターコイズを売りたいと新しいオファーは絶えないんだけど
こっちの交友関係や経歴を伝えて現地に来るとさっぱり連絡は途絶える。
つまりグレードに難ありかスタビライズドか?
結局この付近から出てきたオファーは半数以上が引っ込んだ。
にしても最近の有名ターコイズのスタビライズドは
前に書いた¥10000/ctも当たり前になってきた
皆さんも大きさと値段にはよく気をつけられたほうがよろしい。
その価格のせいでみんながノートリートメントナチュラルと信じ込んでるらしい。

まだ旅は始まったばかり
what I got 成果をお見せするのは来週の頭頃かな
その間にも日本では動いてる
インスタグラムのスラブ/ネストさんの画像の一部を紹介
f0072997_08153561.jpg
投資家やコレクターのコレクションが開かない限り入手は無理
常軌を逸したグレードの高さ
courtesy of Mr. Takeuchi and Miss. Nakamura
f0072997_08153593.jpg
かつてフリーアンドイージーの別冊
ランダーブルーのページ一面を飾ったブレスも旅立った
courtesy of Mr. Isobe

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-08-05 10:53 | Report 滞在記

夏季渡米休業日程 急遽決定

意外な動きがある
なんか新しい選ばれ方をされてるようで
販売店様方から多くのオーダーを頂いてる。
カスタムオーダーも多くお待ちいただいて有難い。
現在キャパオーバーの中 急遽 渡米日程を決めた

いつまでも予定がたたなくて秋にまわそうかと思ったけど、
やっぱり夏、なのに全てのイベントを外して
インディアンマーケットなんか
直前にして向うを発ってしまうというおかしな日程が僕らしい。
いや、使い物にならんから(僕がね?)
でも間を縫って移動する人をつかまえるのは大変だろうな。
きっといろんなパーキングロットでトランクオフィス開くんだ。

準備休業
7月 21日(木)、22日(金)

2016 夏季渡米休業
8月 1日(月) - 8月 21日(日)
(渡米準備 展示品撤収、搬入、営業準備含む)

あの素晴らしいランダーブルーだからしつこく
f0072997_15114812.jpg
他にもいいものはあるんだけどね、やっぱり数は圧巻…

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-07-12 22:54 | News 告知

作品画像 6月 2016 (追記6/19)

製作、営業準備 臨時休業
6月 20日(月)、21日(火)
気が付くと相当量の発注を重ねていただいてフル稼働で製作中
この通りブログの更新が鈍ってる(6/19追記)

チャングリシカワカンのカスタムメードジュエリーに併せて
各地の販売店から多数の御発注を重ねて頂き
7月 2日(土)、3日(日) 秋田市出張
アーススピリットさんのイベントを控えて 鋭意制作中
このイベントの前後でまとめた納品を目指してる。

何度かの試作でこの大きさにデザインの落とし込みを成功
新作になったスタイル
f0072997_15475658.jpg
courtesy of Mr. Kimura GALLANT HORSE

五十年代極上青黒八番チャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_15475618.jpg
courtesy of Mr. Fujimoto

オリジナルジュエリー コンビネーションカスタム
バイソンスカルサンドキャストバックル
f0072997_15475606.jpg
昔サンドキャストって呼んだけど今で言うトゥファキャストのこと
courtesy of Slob/nest

珍しいポリッシュ仕上げをギフト用に
クラシックオールドビズビーチャングリシカワカンカスタムPdt
f0072997_15475645.jpg
courtesy of Mr. Kajiwara

次に控えるビッグプロジェクトに向けて
f0072997_15525789.jpg
51.5 cts あった
courtesy of Mr. Kajiwara

あの素晴らしいランダーブルーをもう一度
f0072997_15475621.jpg
courtesy of Mr. Takeuchi

勿体ぶったままネイティブスピリットで紹介せずに
スラブネストさんのインスタグラム画像からの紹介
ローンマウンテンxアーニーリスターのインゴットナジャ
f0072997_16471677.jpg
courtesy of Slob/nest

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-06-17 21:46 | introduction 紹介

SENSE7月号2016/掲載誌 秋田市ESイベント(追記6/9)

6月 10日(金) 発売 掲載誌
f0072997_18022727.jpg
SENSE 7月号  
ネイティブスピリットターコイズコレクションが誇る宝石ターコイズで
インディアンアーティスト、チャングリシカワカンカスタム
複数点掲載、アートな写真でセンスらしく素晴らしい
(但しアート故ターコイズの色は出てない)

読者プレゼントに
ハイグレード キングマン インディアンジュエリーリング
メインの特集に合わせてプレゼントも黒一色
プレゼントはそのまま次号以降に持ち越される

してそれをinstagramの画像で予言してみせたMr.Kenmochi
f0072997_20003146.jpg
この予言の答えが出る前に気をよくして教祖になることを画策
信者の獲得に動き始めたそうだけど
きっとご本尊があれな原始信仰だと思うからまあいいや...lol

こちらもアーススピリットさんのinstagramのポストを拝借
7月 2日(土)、3日(日) 秋田市出張
f0072997_18022766.jpg

アーティストショーって書いてあるのは何かの間違い
広告に偽りありとはつっこまないように
歌も踊りもないけど
佐藤さん、僕もそれぞれなんかしら用意してる。
7月 2日(土)、3日(日)は秋田でお会いしましょう

before reform
f0072997_18022715.jpg
ビッグプロジェクトが続くここのところこんな凄いものも 
まず石を外してみたらトータル51.5ctsもあった
クラシックオールドビズビーの7ストーンクラスターbrcを
チャングリシカワカン カスタムに
order from Mr.Kajiwara

I'm like "wow..."
f0072997_18022790.jpg
ビッグプロジェクトのひとつ
ランダーブルー 3ストーン チャングリシカワカン カスタムBrc
1978年出版ターコイズジェムオブザセンチュリーに掲載された
ランダーブルーのロットと同じザカリ―家のコレクション
赤本クォリティと言った人もいる
製作に充分な時間を頂けてゆっくり詰めた
courtesy of Mr.Takeuchi

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-06-08 17:55 | introduction 紹介