ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

タグ:��������������������� ( 554 ) タグの人気記事

友 遠方より来たる Pt.7 /2017/ジョーダンロウリー

義理堅い。
LFCのショーのため
電撃来日中のジョーダンロウリー
9月の来日は1週間で時間が取れないだろうって言ってたのに
朝一番の飛行機で大阪から東京へ
移動日の夜に中野まで会いに来てくれた
「久しぶり!」
「一か月ぶりだな!」
f0072997_18320632.jpg
この前アメリカで会って1ヶ月である。
2月にアメリカで会って
3月の来日でも会いにきてくれた
今年4回目
近くなったなー


ネイティブスピリットでは
ロウリーファミリーコレクションは扱わない
代わりにザカリーコレクションがある

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を


support the underground/復興支援





タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-09-27 18:35 | introduction 紹介

report滞在記 中断 /夏 2017

里帰りして家族との再会もわずか半日
翌日には移動
今回ギャラップを完全無視
次の地アルバカーキへ急いだ。
正味8日間の予定は決まってないにしても
やることはギッシリ。

そんな後半の半ばにきたところで
ウィンドウズが更新 アプリケーションがおかしくなって
このブログの更新に支障がある。

報告はインスタグラムで代行
後は帰国後の事後報告にする。

ウィンドウズには辟易
アップルのシステムには程遠いんだろな

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-08-17 09:58 | Report 滞在記

夏季渡米直前 2017

今回 渡米前に渡米準備の休業をとっていない。
明日、明後日が最終になるけど
展示品を片付け始めてるから
欠品だらけになる。

渡米前に仕上がった作品は
この数日の間に各地の販売店に向けて送り出し
お問い合わせは各地の販売店まで

画像は販売店さんのストアブログから拝借

コンビネーション by ギャランホース

K18 ウイングフェザー S
f0072997_21335646.jpg
福岡市デフィ


次期掲載予定
ウェスウィリー キャンデラリア ボラ
f0072997_21335942.jpg
渡米中の更新はカテゴリreport 滞在記

8月7日(月)-8月22日(火)
夏季渡米休業
8/23(水)販売店対応再開、営業準備
8月24日(木) 再開

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-08-04 21:50 | journal 記録 日記

名家のコレクション /ジョーク

タイトルが「名家のコレクション」
カテゴリはジョーク?
多忙でエイプリルフールには使い忘れ
goes like this

千葉県にお住まいのSさんの作品(視聴者からのオハガキじゃない)

「正木さん お土産です」
と3月下旬の火曜日にお客様から頂いた紙袋には
東京ではお目にかかれない立派で新鮮な採れたての野菜

見事に葉を膨らませたレタス
それに 珍しい 花をつけた青梗菜

残念ながら東京のスーパーの流通なんかじゃ見たこともない。
お礼を重ねることしきり
袋の底にはまだ何か入ってて重い

「”ザカリーコレクション”も入ってます」
「ハァ?」

ザカリーコレクションっていうのは
簡単に言うと1960~70年代に隆盛を極めた
インディアンジュエリーのマニファクチュアラー
量産から高級品まで扱った名家で
その秘蔵の宝石コレクションが出ることは滅多にない。
コネクションがあるのはうちと太田さんのGG、2店に限られる。

数点まとめて出たのはこの29年間で3回
友達の義理立てで大物1点ずつとかで数回
近年では2013年 ネイティブスピリット25周年記念で
2005年頃 B.Z.の家から出た
エクセレントグレードのビズビーを15粒 開示、2016年完売した。

アメリカの仲のいい友達もその家系でありながら
祖父のザカリーの宝石ターコイズは門外不出
父方の違う苗字を冠したコレクションで
売ってもなくならない本物のターコイズを売る。
そうして守られる宝石ターコイズのコレクション。

そんなとんでもないコレクションをお客様がプレゼントして下さる
ありがとう! そんな嬉しいことがあるなんて!
そんなわけ あるはずがない
まかりまちがってもしあったら
大喜びするんで是非プレゼントしてくださいお願いします。

さてお客様が下さるザカリーコレクション そのココロは?
脳内で駄洒落を検索するジジイの検索エンジンがフル回転
でもまったくわからない

かくして紙袋の底の包みから出てきた
ザカリーコレクションとは

f0072997_18214260.jpg
ほんとにザカリーコレクションだった
中辛と辛口もちゃんと揃ってる
全部そろえるの大変なんだろうな…
よくお気付きになった お見事

日本のソウルフード、カレーは御菓子みたいな存在だから
こんなファンシーなザがつくカレー初めてなわけ
お礼にうちの奥方で写真家のトカヘに頼んで
保証書だけお返ししようと上の写真ができた。

千葉県にお住まいのペンネーム ファルコンマンさん 有難う
記念として保証書だけ差し上げます。中身はつきません
(ペンネームでバラした…lol )

ザカリーコレクションの詳しい解説は
インディアンジュエリーの歴史まで絡むから別の機会に。

前回の冬季渡米の時に最大で最後の
Bザカリーコレクション開示を受けて次の夏に入手予定。
2018年10月1日ネイティブスピリット30周年記念で開示予定。

近況
先月末の更新で紹介してるとおり
溜まっていたカスタムメイドも定番品も納品が重なって
だいぶ進んでる。
これからGWまで多数順次仕上げる予定。

掲載誌
4月末発売 ヘイルメリーマガジン6月号

改めて紹介したいSTUの活動

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-04-12 21:35 | kill time 暇つぶし

hit the road 2017冬

今年も恒例の冬季渡米が始まった
hit the road
f0072997_10395922.jpg
で、いきなり渋滞

相変わらず元気なブラザーはガンズアンドターコイズ
f0072997_10395973.jpg
バラよりこっちがいいな 花屋じゃないし
でもアブナイよ

一年振り 元気だった?
f0072997_10395847.jpg
僕より自分の心配しなさい
f0072997_10395900.jpg
何しろこのあたりじゃ毎日
いくつも何度もガンファイトがあるんだから
この町にまた来たのかって?
近くに住む悪友が亡くなったから
追悼に足跡を辿ってみたくなった
f0072997_10541414.jpg
少し前から引っ越して、この風景を見て生きたんだ
この旅を続けてもう何人家族同然の友達と別れたか
改めて何度も諸行無常を思い知る

で、そこはメキシコとの国境近くだから
トランプ政権になるまでもなく
ボーダーパトロールは前からがんばってる
f0072997_10395993.jpg
また、止められたね
やっぱり 期待通り
だって有色人種なんだもん 極自然に怪しい この辺では
パスポートの写真指でひっかいて剝がれないか見てたり
面白かった

皆さんが気になるのは「what I got」と「やっちまった」?
まずはそのどっちでもなく
f0072997_11084978.jpg
買っちまった また
まだ3日目だってのによ

まぁ、来たからって並べて売ってるレベルじゃない
特にショーは量産向けだし
簡単に手に入らないからって
f0072997_10395905.jpg
そんな目で見るな
(これピックアップだったよ マニアにはたまらんだろうね)

これからに乞うご期待
僕も心から乞うてる ポーカーフェイスで

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を



by cwdye | 2017-01-30 11:21 | Report 滞在記

冬季渡米前夜 準備 2017

明日、1月27日(金)から恒例の冬季渡米。
各地の販売店へ向けて
出発当日の郵便での送り出しを含めてほぼ全数の納品を完了。
カスタムオーダーのお客様は多数繰り越しがある。

渡米前に御来訪いただいたお客様の質問で多かったのが
今回の渡米の成果の予想は?
だけど、年々数は減っていくし
コレクションが開示されるかどうかはいつも通り不明
義理と人情でなんとか
アメリカのコレクター、実は義理人情には厚く
国は違えど人は人。

寂しいのはみんな歳をとって
別れが多くなった。

撤収準備中のスクォッシュブラッサムコレクション2017
f0072997_23004630.jpg
2017と言ってもそうそう増えるもんじゃない

明日からは渡米中の更新カテゴリ滞在記

2017 冬季渡米予定
1/25(水),26(木) 販売店対応、展示品撤収
1/27(金)ー2/13(月) 渡米
2/14(火)15(水) 営業準備 販売店対応再開 展示品搬入
2/16(木) 展示公開再開

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-01-26 23:49 | journal 記録 日記

謹賀新年 2017

あけましておめでとうございます
f0072997_01481567.jpg
"bisbee krazy" 2017 撮影 小倉直子©

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2017-01-01 01:55 | journal 記録 日記

祝開店スラブネスト 臨時休業(追記10/19)

ネイティブスピリット取扱い販売店筆頭
上野のスラブネストさん
10月15日(土) アメ横センタービル2Fに移転して新店舗開店
ウェブサイトは一部案内未修正
オールド キャンデラリア チャングリシカワカンカスタムpdt
f0072997_19430225.jpg
オールド キャンデラリア チャングリシカワカンカスタムbrc
f0072997_19430237.jpg
前回の更新でお見せしたカスタム以外に以上2点をスラブネストさんに納品
ネイティブスピリット オリジナルジュエリー、 オリジナルサドルレザーの
定番品全種類に加えて
チャングリシカワカンカスタムジュエリーを数点以上在庫してくださっている
もちろんオウセンティックインディアンジュエリーも
オールドからコンテンポラリーのビッグネームまで
丁度いいところを揃えてる
特にホピのセレクションは必見

ネイティブスピリット 今月の臨時休業
10月20日(木)、21日(金)
ネイティブスピリットは制作や準備のため臨時休業
このどちらかでスラブネストさんに伺う予定
多分20日の午後(追記19日)
水曜日センタービル休館日、木曜日定休ということで
金曜21日に変更

臨時休業明けの週末はイベント
byアーススピリット from 秋田市
10月 22日(土)、23日(日)
at ネイティブスピリット in 中野


五十年代極上青黒八番 チャングリシカワカンカスタムリング
f0072997_19431551.jpg
courtesy of Mr. Takahashi

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-10-16 21:27 | introduction 紹介

ヘイルメリー 10月号 掲載誌2016

f0072997_19100868.jpg
今度は
「アメリカは眠らない」

ハット特集と僕のトップハットにはなんの関係もない偶然

p100 プレゼントは
ネイティブスピリット オリジナル バンダナと
whirl wind or 4 seasons of a life のペンダント
(誌面ではスワスティカって書かれてるけど間違い)

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-08-30 19:27 | introduction 紹介

on my way back to Tokyo

ニューメキシコに着いた2日後に
レストランで石切りブラザーのネイトに預けた石
f0072997_00004005.jpg
70年代に流行ったひどいカットのリカットを頼んだ
これはもともとスクォッシュブラッサムからバラした石で
当時ある程度揃って世に出たもの
f0072997_07101496.jpg
ネイルしてカットしてリポリッシュすれば
f0072997_07101477.jpg
もともと重く良質だった素材は
本来持つクラシック性を醸すグレード
見事アタリを引いた結果に
f0072997_07095622.jpg
30カラット程のロスでトータルで78カラット残った
グレードも一段上がった見栄えに満足
同じレストランのテーブルで同じ条件の撮影(ライトは黄色)
f0072997_07095627.jpg
あとはまたサンタフェに戻って僅かな打ち合わせと挨拶周り
f0072997_07095680.jpg
ハイウェイの制限速度は120㎞
この客車を引く機関車結構なスピードで走ってるらしい
f0072997_07095601.jpg
週末のマーケットの準備が進むサンタフェで
僅かに残した打ち合わせ程度の仕事と挨拶回り
思いのほか多くの友達と遭遇できて
f0072997_07095637.jpg
こっちはケビンはケビンでもナバホのブラザーケビンじゃなくて
ラコタのケビンポーリア バイソンホーンのカービングアーティスト
サウスダコタの自宅を訪ねてから5年振りくらいでの再開を喜んだ。

アルバカーキに戻ってから もう一度ジョーダンロウリーと会食
「(ターコイズの世界は)本当のこと聞かれたくない喋りたくない人ばかり」
僕らが仲がいいのはそれをはっきりさせようとしてるからだ。
ただし投資対象の希少物件を売らないっていう点でもはっきりしてて
「それ売っちゃってる俺はどうなるんだよ!」って大笑い。
最後に笑うのはジョーダンロウリーということで目出度し目出度し。
また10月に来日するそうで 再会を約束して別れた。
f0072997_07321875.jpg
サンディア山に別れを告げて
飛行機3機を乗り継いで東京に着く

スマートフォンでご覧の方は営業日程が一画面上に出ない
カテゴリ schedules/長期日程NEWS/告知 で日程のご確認を
タグ不完全のためブログ内検索併用推奨

by cwdye | 2016-08-19 09:10 | Report 滞在記