ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

take our relations back

出国してから約24時間後、
到着地の町のモテルにチェックインした。
一夜明けてサウスダコタの1日目、夏季渡米のイントロだ。
到着地で2泊を費やしてこれから始まる一月の移動生活に備える。
2009年、夏Report 米国滞在記の始まり、である。

旅の一日目はホームセンターやスーパーマーケット、
ショッピングモールを走り回ることになる。
ワンブリキミミラの成長は早く
スニーカーだのジーンズだの買うチャンスもこの時
トカヘは一日目の朝から忙しい。
乗り物から解放された体を散歩で解して早めに休む。

日本で充電してきたアメリカの携帯をONにすると
1日目から早速ナバホのアーティストからの電話が入って軽く打ち合わせ。
道中もメールと携帯でオーダーを詰めていく。

トカヘがボビーの奥さんマリーに電話してみると
同じ町まで出てきて わずかに離れた同系列のホテルで
マリーの仕事の会議のために滞在してるらしい。
今晩は親戚のアニバーサリーのディナーに呼ばれてるそうで
モテルでピックアップしてもらっていっしょに行くことになった。
旅の1日目に会えたからこの後の家族のイベントの予定を聞いて
パウワウとスタージスのラリーを挟んで
いろんな所でたくさんのファミリーメンバーと会うことができそうだ。
ディナーのBBQを頂いてから戻ってきて
映画に誘われたけど子供たちを休ませるために辞退した。
「何見に行くの?」
「わかんね、とにかく町に出たから行ってみんだ!」だそうだ。
初日からつながってるんである。
これを読んでるみなさんともつながってるってことなんだ。
だから
たくしていのってみよう
みんなつながってる

みたくぇおやしん
ほっかへい、こーら!
by cwdye | 2009-07-27 14:58 | Report 滞在記
<< Tokahe-naji-win... 09夏季渡米準備 最終日 >>