人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

進捗 3月下旬 2011

各地の販売店への納品物は一部を除いて行き渡ったと思う。
届いた先からは早速の追加注文もいただいて
経済活動に貢献できてる。

ギャラリーにも多数ご来訪いただいて
お互いの無事を報告しあってる有様の中で
ランダーブルーや青黒8番は頼もしく動いてる。

「今の自分にできること」「こんな時だから・・・」「被災者を思えば・・・」
いろんな合言葉ができたね。
ネイティブスピリットは仕事が途絶えることなく
やっていけそうだったから
この短期間に義援金を送りまくってみたけど
一時のものじゃなくて後々もしばらく援護が必要だね。

大船渡と気仙沼のブルージーンバップさん達は
安否確認のサイトの書き込みを見つけて
ご本人と家族は避難できたけど、
気仙沼の店舗は跡形もなくなってる地域だ。
大船渡の店舗の方は不明だ。

現地の人は命からがら逃げ出したわけで
人が、家が、工場が、店が、船が、全部消えた。
これから僕らも彼等の町の再建に立ち会うつもりで
長期に渡って応援していこう。

中野の「さくらまつり」が中止になった。
「こんな時だから」原発もあんなで電気が使えないし、
祭りの気分じゃないのはよくわかる。
でも自粛して萎縮したら被災者を支えられなくなるぞ。
「まつり」にならなくてもいいから
すぐに被災者向けのイベントに変えるくらいの
フットワークの軽さがあったらよかったのにな。
キレイゴト言わず現実的に考えた方がいいと思うんだ。
消費すれば貢献することにも繋がる。
だから風評なんかも冷静に気をつけて消費しよう。
日本のかなりの部分が被災したんだ
風評なんて、これ以上人災増やしてどうすんの、でしょ。

2008年10月の記事で紹介したプロダクションが早速支援の動きを起こして
ドネーション(寄付)を集めるサイトを立ち上げた
主宰の江渕君はボランティアの専門家だから頼もしい。
↓この立派なバナーの義援金は2011年3月31日までだそうだ…。
「とりあえずやった」からそれでいいのか?

その他義援金リンク

こんな時だから、こんな時に?
このエキサイトブログのサーバにトラブルがあって
画像が表示できなくなってるらしい。
掲載しようとした画像はトラブルが解消してから掲載する。
by cwdye | 2011-03-28 19:19 | journal 記録 日記
<< 何が聞こえる? / 説話 3月の臨時休業 / News ... >>