ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

大震災後 ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィークが始まるけど今年は状況が違う。
大震災を被ってしまった後、
気が滅入って遊べなくなってる人も多いそうだね。
判らなくもないけど、それを押し切ってこその間接支援。
自分だけいい思いをして申し訳ないから自粛ってのはズルイ、
申し訳ない気持ちを押し切ってこそ支援になる。
泣きながら花見をすればいいって言った若者は正解だな。
被災地に近い東北でお金を使えば直接支援に近いし
関西や九州で遊んでも結果は間接支援になる。
今年は多くの予約が取り消されたそうだけど
要するに被災地域から離れた観光地にまで人災が広がってることになる。
今年は直前の今からでも遅くない、
観光地は空いてるはずだから遊びに行ける人は行ってほしい
しかもそんなだから今年はサービス価格も多いはず。
人が少ないからサービスして
それでも被災地を支援しようとまでするんだから人は優しい。

我が家も僕は仕事だけど子供たちは目いっぱい遊ぼうとしてる。

ネイティブスピリットのゴールデンウィークはスローだ。
繁忙地にあるわけでもないし
もとから必要としてる少数派がいらっしゃるところだから
連休にはあんまり関係ない。
だから水曜日は祝日でも開けない・・・。
f0072997_20301399.jpg

お蔭様でネイティブスピリットは忙しい。
宝石ターコイズのカスタムジュエリーから
ネイティブスピリットオリジナルブランドの作品
改造、修理まで多数が集まってきてて
大震災後にペースが落ちるどころか
逆に詰まってきてる状況
納期はある程度伸びることになりそうだ。

4月末発売のフリーアンドイージー 6月号も
巻頭の方でチャリティ販売のページがある。
まずはジュエリー1点だったから数回に分けて出すらしい。

f0072997_2029125.jpg

撮影協力 K様
by cwdye | 2011-04-28 20:34 | journal 記録 日記
<< フリー&イージー6月号 /掲載... 4月末に向けて 2011 >>