人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

打ち合わせ

忙しい時間を割いて
SLOB/NEST スラブ/ネストの中村さんが来てくれた。
他のページでも触れたことはあるけど、
スラブ/ネストさんといえばネイティブスピリットのデヴューを支えた最古参の販売店だ。
ネイティブスピリットのオリジナル作品はもとより、
オーセンティックターコイズジュエリーのコレクションも
多く展示していただいている。
この20年近く、流行に流されずにスタイルを貫きとおして
これまで理想を突き詰め続けている方だ。
スラブネストさんを訪れた方はご存知と思うけど
静かな力を持った女性だ。

うすうす気が付いてはいたけど、
うちのものは女性に対するアピールが少ない。
もともとインディアンジュエリー、
特にオールドスタイルでは
若干のマテリアルの重さの違いくらいで、
基本はユニセックスだから、
意識的に無視していたところもあった。
とはいえサイズと微妙なセンスの違いがそこにある。
その微妙なセンスが自分には欠けていることを自覚してたんだ。
男だしそりゃ仕方ない。

原宿の表参道と明治通りの交差点近くに
KAYANTA ケイエンタ / MAYBE-MAMA メイビーママ
っていう知り合いの店がある。
2007年で15周年になるそうだ。
ここも女性オーナーで20年近い付き合いになる。
最近では付き合いがないけど、
実は10年ほど前は力を借りていた。
いわゆる、女性らしい「可愛らしい」セレクトができる。
そういうカテゴリーのものを商品として置かせてもらってたんだ。
(特に女性には楽しいお店で気軽な買い物ができるからお勧めだ。
女性ウケするプレゼントに最適なものが手ごろな価格で手に入るから、
男性諸氏も憶えておくといいと思う。
その価格帯でのセンスのよさも抜群だと思う。)

今回スラブの中村さんと話していて、
ネイティブスピリットが得意とする部分と
スラブの女性の目で欲しいと思うものを共同で作れたら、という話しだった。
これには僕も乗り気になっている。
こちらに分けてもらうことも可能になるだろうし、
基本がユニセックスなものだから、
作品のデザインによって、サイズがあれば男性諸氏も欲しくなるものがあると思う。
これがうまくいけば、更にもう少し幅が広がるだろう。

アメリカでの課題も話しをして、
準備に入ろうということになってる。
乞うご期待!
by cwdye | 2007-01-16 02:46 | journal 記録 日記
<< hate guns 到着地編 whachagonna do,... >>