人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

hate guns 「バイソン狩り」編

previously on this story
バイソン狩り ;culture

そんなふうに、戸外のシェードの下のアトリエで
プレーリーウィンドに吹かれながら
ミラパシネの「バイソン狩り」の話を聞いていたとき、
その話の途中から
僕の背後の丘の下の方からずっと音が聞こえてたんだ。
「タンッ!」という小さな乾いた破裂音。
しばらく間をあけて不規則にその音は続いた。
バイソン狩りの話が続く中
いつのまにかその音が変わっていた。
「バーン!」
気になって一瞬ミラパシネの話をさえぎって聞いてみた。
「さっきから銃声聞こえてるよね、それも今、大きくなってる」
「ああ、さっきまで38口径だったけど、今聞こえてるのは44だな」
「誰か練習でもしてんの?」
「ありゃ隣のランチャーでプレーリードッグを撃ってるんだ」
「あー、そういうことね」

プレーリードッグを飼ってる方が読んだらなんとも
切ない話かもしれないけど、
なにしろ現地では害獣、それも人間のせいなんだけど
放っておいたらプレーリードッグに侵略されちまう。
「バイソン狩り」の話を聞きながら
プレーリードッグ狩りの音が聞こえててたんだな。

「でもさ、プレーリードッグなんか44マグナムで撃ったら
ミンチになるよね」

プレーリードッグを駆除するのは仕事だけど、
選んでる銃は完全に趣味だな。
あとは片付けるでもなく、
自然の中でカラスと鷹の餌になるだけで、
彼らにとっても食べやすく処理してもらえていいかもしれない。

「そうだな、でも奴はガンクラブだからな、
時々トゥルルッ(機銃の擬音)て音もする、
9mmまで持ち出すんだ。・・・奴はガンクラブだから」
そう言って、僕等は大笑いした。

僕の頭の中には
プレーリードッグに舐められて怒りに震えて
銃を大きくしていくランチャーの姿が
ワーナーのマンガになって浮かんできてた。
まるでバックスバニーじゃないか。

でもマンガじゃない。
hate guns 「バイソン狩り」編_f0072997_2544573.jpg

ガンクラブ;Gun Club 
NRA=National Rifle Association=全米ライフル協会の
メンバーということだと思って特に聞かなかった。
アメリカは
NRAがいる限り銃はなくならないし、戦争もやめない。

9mm;
サブマシンガンを省略して口径である「9mm」で総称する。

備考;
度々、お勧めしているマイケル・ムーアの映画
「ボウリングフォーコロンバイン」でNRAがよくわかる。
by cwdye | 2007-06-17 02:26 | episode エピソード
<< ボウリングフォーコロンバイン 帰化種と生態系 >>