人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

探しものは何ですか

お尋ね者は誰ですか・・・

hate guns パウワウトレイル編
その夜があけてベーカーズフィールドで朝食
それからカリフォルニアを北へ向かう、
フレズノを超えるといよいよ目的地サンノゼに近付いた。
地図を見ることもなく市街地へ入っていくと
ナバホのお父さんが通りすがりの人に道を聞く。
目的のパウワウは市街地のグラウンドでやるのか・・・。

ダウンタウンも近い街の中、
グラウンドに到着して早速タープを張って商品を並べ、
裏には大きいテントを張ってマットと寝袋を敷いた。

そうしてパウワウ第一日目の真夜中だった。
テントの中にいるわりには外はカリフォルニアの都会、
街の喧騒をテントの中で聞いたのはそれが初めてだろう。
あまり街中でキャンプはしないからね。
そのうちパトカーのサイレンが響いて、その台数が増えるのがわかった。
ヘリも飛んでいって、テントの天幕をサーチライトが流れていくのが見える。
どうやら、何かあったらしいけど距離もありそうだ、
次から次へと聞こえる騒音に興奮して眠れないしトイレにも行きたくなった。
野次馬根性も手伝って、グラウンドを散歩しようとテントを出た時だ、
向こうの空へ飛び去っていったヘリが旋回してこっちの方に来る?
僕がグラウンドの真ん中あたりを横切ろうとしたところで
サーチライトに照らされた。
ニュースや映画なんかの捜索シーンで見るあのやたら明るいあれだ。
ものすげえ眩しいぞ、それに、ライト当てるの俺じゃねえぞ!
でもすぐに何かの事件の容疑者が近くにいるのかと思って
手を大きく振って「俺じゃねえよ」なんてそんなジェスチャーもできるわけなく
一瞬固まりかけたけどライトはすぐにそれて本命を探しに戻った。
まあ、大丈夫なんだろう。
走り過ぎるパトカーをフェンス越しにしばらく見物して
離れて行くのを見送ってから用を足した。

まさかトイレに行こうとしてスポットライト浴びることになるとはね。
探しものは何ですか_f0072997_23807.jpg

イメージはパインリッジパウワウ
小さい男の子がメンズトラディショナルで決めてる
by cwdye | 2007-09-20 02:28 | episode エピソード
<< 9月末 近況と予定 nature born art... >>