人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

the Wall

残念ながらピンクフロイドの話じゃないよ。
ここでピンクフロイドじゃなくて残念だと思う方もいまいか?
ピンクフロイドが何か知らない方も多いかもしれない。
気になる人のために言っておくと
PINK FROYDってのは昔のバンドの名前だ。
the Wallはアルバムタイトルだ。
どうでもいいことで話しがそれたが本題もまだだ。

先日、ハードウェアさんとアーススピリットさんにご来訪頂き、
打ち合わせが重なった。
アーススピリットさんは新製品の企画打ち合わせ、
ハードウェアさんはターコイズのチョイス、と
濃い時間になった。
お二方同士も名刺交換されて、
これから横のつながりができるかも知れないと思うと
楽しくなりそうで嬉しい。
やっぱり欲しいのはインターネットのリンクより
実世界でのリンクだ。

で、ここからがthe Wall、壁の話題。
今日は午前中買出しに行って、
昼頃からネイティブスピリットのオープン時間まで
葉山氏の新店舗の壁塗りを少し手伝いに行った。
the Wall_f0072997_12056100.jpg

壁を塗る葉山氏

安直なようだがサウスウエストのようなアドビ色の漆喰だ。
写真の色は乾く前だからだいぶ濃い。
素人だし少しは塗り易いかと緩く希釈しながら
充分に塗ったつもりだったんだけど、
夜、ネイティブスピリットを一旦閉めて新店舗に行ってみると
僕が手伝ったところだけ乾きも早く、見事に痩せて
段差が出たり下地が見えたり、
せっかくの手伝いを無駄にさせてしまった。
まさに壁、これだけのことなんだけどね。
素人だからこうして学習すると思うしかないな。

そういうわけで作業は遅れている。
あと2週間でなんとか
したい。
by cwdye | 2007-10-22 01:21 | journal 記録 日記
<< 10月の準備中 2 新店舗 準備 >>