人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

触れないで下さい

触る人がいるのか?
触れないで下さい_f0072997_11451186.jpg

「魚に触れないでください」って書いてある。

海に囲まれて魚との関わりが深い日本人にはわからない。
でも、大陸の砂漠の小さな町では珍しく思う人もいるんだろう。
で、触ってみたくなるのか?

この魚、まだ残ってた古いカフェの壁にあった。
連れてきてくれたソニーが話してくれた、
「ここのオーナー(中国人)は魚が好きで、
あのカウンターにある水槽の金魚を大事にしてるんだ。
なんでも珍しいんだか高価な金魚らしい。
水槽の前を通る度に魚を眺めて満足そうにしてるよ」
「東洋人に金魚はポピュラーな趣味だからね」
笑いながら
「通る度に」っていうのは大げさに言っただけと思った。
でも、初めて行ったその日、
オーナーは一回だけカウンターに出てきて、
戻る途中に水槽の前で立ち止まると、
しばらく金魚達をうっとりと眺めて、
満足そうな顔で厨房へ戻っていった。
ほんとだ。
オーナー、魚好きなんだね。

今日、明日臨時休業中
オーダーの製作にあててる。
by cwdye | 2008-06-12 12:17 | scene 情景
<< 再開 準備中 >>