人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

10周年と20周年 /掲載誌

10周年と20周年 /掲載誌_f0072997_4451581.jpg

フリーアンドイージーが十周年記念号となる。
Congraturation 10th Anniversaryとして
ネイティブスピリットもご祝儀の広告を出している。
今回珍しくオリジナル作品の接写で、
トカへがアリゾナの家族の家にいる時に
ランチのゲートにかけて撮った写真を使った。
この写真は広告用に撮ったわけじゃなく
トカへが写真家の一作品として撮っておいたものだから
欲がないわりに強烈なオーラが出てる、と思うんだけどどうだろ?
このページで本文と関係なく載せた画像に見える
馬のトレーラーの向こう側がその場所。
現物は僕が普段着けてる私物でサンプルだから、
オーダーを受注することは可能。
石は僕がターコイズの父と呼んだ故人L.G.C.から
ごく初期に譲り受けた
ランダーブルー

1988年 10月1日 
渋谷、公園通りの空ビルの1F
原宿の先輩達が店をかまえる一角に小さな場所を分けてもらって
Dye's projectネイティブスピリットの仕事がスタートした。
この9月30日で満20周年になってしまったわけだ。
数年前にモノマガジンのワールドムック「ターコイズ」の中で
20周年に発売するコレクションを予告したまま、
消極的にほとんど告知もせずに発売日の9月30日を迎えてしまった。
10月1日は水曜日で定休日に当たるから、
10月2日の木曜日も受け付けさせて頂くことにした。
問い合わせも数件はあったし、
30日に来訪頂いた数名のお客様との間でも話題にはなったけれど
有名で極上のコレクションのNFS*が解除されるというだけで
とてもお勧めできる価格じゃないのが恐縮。

記念作品は別に年内にリリースしたいと思っている。
21年目からの新作も製作中だ。

*NFS=Not For Sale
by cwdye | 2008-10-01 04:46 | introduction 紹介
<< 納品 臨時休業 / News / 9月 >>