人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

still remain the same / NATIVE SPIRIT (R)

native.exblog.jp

パハサパに架かる橋 3

パハサパ、ラコタ語でいう黒い山、ブラックヒルズ。
このラコタの聖地パハサパの中に州立公園や国立公園があって
保護された自然の中にバイソンやアンテロープ、コヨーテが生きてる。
その風景や動物の写真を撮るのが写真家である妻のトカへの仕事だ。
いつ、どこに、何がいるかわからない、
なるべく人間の匂いのしない地形にいる時の彼等の姿を求めて
写真家の指示に従って運転手の僕は縦横無尽に車を走らせる。
パハサパに架かる橋 3_f0072997_1202346.jpg

one lane, narrow bridge (一車線 狭い橋)
パハサパの山中深くに、険しく切り立った谷に
石造りで立派なアーチの橋がかかってる。

ネイティブスピリットの広告はたまにひねくれて
扱ってるものを見せずに風景や動物たちの写真を
イメージ広告として使ったりしてきた。
他にもフリーアンドイージー2005年8月号の特集
The BIG HOLIDAYの「ネイティブトリップ / 正木 大」
バイカーモン/Biker Mon創刊号のインタビュー記事
「ハーレーと生きる者とモノ」
共同制作したコロ誌掲載のフォトエッセイ「easy to go」
見ることができる。

これまでに雑誌やウェブサイト、このブログに掲載されたり、採用した写真は
額装したオリジナル・プリントに通し番号やサインを付けて販売されている。
この橋の写真はトカへによるけどただのスナップで作品じゃない。
橋を被写体にした彼女の作品は、なかったと思う。

bridge over what
トカへ・ナジ・ウィン・フォトギャラリー
these days
NAOKO OGURA PHOTOGRAPHY
by cwdye | 2008-10-10 11:58 | bridge over what
<< News 10月の臨時休業 売... Barエンシールド ブログ >>